寒くたって、そば


b0027114_22564266.jpg
この前の週末は冷えましたね〜。
久しぶりにミナミにカットに行くことになり、
折角だから、その前にどこかでランチでも…と向かったのが蔦屋
こんな寒い日にそば!?って思われそうですが、
こんな日だからこそいただきたいのが、あつもり。
熱々の鴨汁を熱いせいろ、しかも太い田舎そばでいただくのです。
チビさんもお蕎麦は大好物なので、親子3人ならんで黙々と
そばをすすりました。
最後にそば湯もしっかり飲めば身体はぽかぽか。
寒い日のおそば、結構クセになりますよ〜。
by dbskaori | 2008-12-09 23:24 | おでかけ | Comments(4)
Commented by coeurpain at 2008-12-10 06:15 x
いいなぁ、蔦屋さん。食べた~い。鴨汁美味しいよねえ。
お蕎麦なら蔦屋さんが一番好き。
Commented by チャーミー★ at 2008-12-10 08:59 x
うわー!!
何。なに。なんですか~!?
その『蔦屋』さん。
私知らないですぅ。
その太い麺&鴨汁食べたぁーい!!
Commented by dbskaori at 2008-12-10 21:09
>coeurさん
いいでしょう〜!!
couerさんのおかげですでに我が家の数少ない外食のローテーションに
入りました。
お蕎麦もおいしいけど、ロケーションも最高ですね〜。
いいお店ですね。私も大好きです。
Commented by dbskaori at 2008-12-10 21:09
>チャーミー*
では、今度行きますか!?


<< 器の大きい器 パエリアの会 >>