それでも作りました


b0027114_2259119.jpg料理会の前日の仕込みに晩ご飯の用意、
今月の料理会の試作などなど、
やることがいっぱいなのに、どうしても
作りたかったマフィン。先日、図書館で
借りた本にのってたのが気になって。
卵やバターの入らないマクロ的なもの。
すりおろしりんごにメイプルシロップ、
オリーブ油など身体にやさしそうなもの
ばかり。お菓子はちゃんと甘いものが
好きな私だけど、近頃はこういうものが
気になってしかたありません。
翌日、ママ友たちが来る予定だったので
チビちゃんたちにと倍量作ることに。
のってたリンゴのにはラムレーズンを
プラス。そしてもう半分には、バナナ、
クルミ、キャラメルソースにアレンジ。
出来上がったものは、いわゆるマフィン
ではなく、パンに近い仕上がり。自然な
甘みが後味すっきりで、軽いので
ぺろっと食べれました。




マフィンの山の奥には
洗い物の山が出来てました。
それでも、写真を撮ったけど。。(散らかり過ぎやわっ)

順序立ててとか片付けてから〜なんてことが出来ない私。
やりたい!と思ったときがタイミング。
この性格は治りません。。。
しかし、案の定、この日は疲れ果てました。
by dbskaori | 2008-12-14 00:29 | 手作り | Comments(2)
Commented at 2008-12-14 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2008-12-15 00:46
>iku ちゃん
そうなの、先日のプリン用のキャラメルソースをかけたら、カリッと仕上がって正解でした。
りんごもラムレーズンってのが我ながらナイスアレンジ!でした。
豆腐入りのマフィンも気になる〜。その本、今度私も探してみる。
衝動、抑えられません。。。。


<< 結果オーライ 朝食アイス >>