☆メリークリスマス☆


b0027114_23464340.jpg
b0027114_2347399.jpg
お菓子の家を食べてみたい!とは誰もが子供の頃からの夢では?
そんな夢を疑似体験できるこのキット。muji、やります!
とSちゃんの料理会のとき、一緒に作る事に。
チビさん、この日を楽しみにちゃんと待っていたのでした。
型紙通りに生地を切って、焼いて…とまでは順調でしたが、
組み立てる段になって大騒ぎ!アイシングが柔らかいのと、
パーツがそれぞれ、ラインがずれて、ちゃんとくっつきません。
オトナ4人がかりでアッチを押さえて、こっちも押さえて、、、と。



合間にチビさんが邪魔しにきたりするので、もう必死。
それでもなんとか、少しずつ組み立てては冷蔵庫で冷やし固めてという行程を
繰り返し、出来上がったのが右上の写真!思った以上の出来映えに
疲れがとぶほどテンションあがりました。
残った生地で、Sちゃんは器用にキタロウと目玉おやじを作ってくれ、
私はお約束の食パンマンとドキンちゃんを。
チビさんが、おうちに触ろうとすると、オトナは
『ワ〜、危ない』とばかりに手を出すのですが、
意外やチビさんがお人形さんごっこがしたいだけ。
ちゃんとオトナたちが一生懸命作ったのが伝わったようで、
乱暴に扱う事はありませんでした。
自分の子供のころにしたかったことを、チビさんのためという名目つきで
経験させてもらいました。
私にとってキラキラした貴重な時間になりましたが、チビさんにとっても
同じであるとうれしいなぁと思うのでした。

、Sちゃんタノシイ時間をありがとう。
by dbskaori | 2008-12-22 23:47 | 手作り | Comments(0)


<< おいしい夜 コーヒー道は一日にしてならず >>