とまらないっ


とまらないっ_b0027114_22352086.jpg
とまらないっ_b0027114_2235520.jpg
お料理教室ではお世話になったikuちゃん先生を誘って我が家でランチ。
何がいいかなぁ?と毎日頭の片隅で考えていたのですが、
なかなか決まらず。そんなとき、またまた大量の野菜を伯母にもらったので
そこからは意外と簡単にアレコレ思いつきました。
でも、何はなくともパンを食べてもらおうとフォカッチャを
前日から仕込みました。焼き立てを食べてほしかったので
冷蔵庫でゆっくり発酵させて調整したのだけど、来てくれる30分ほど前に
焼き上がってしまったので、少し冷めてしまったのが残念でした。



たっぷり野菜と豆入りクリームスープ。蒸し野菜のフムス添え、
タンドリーチキン、金時人参のサラダ。どうしてもタンドリーチキンを
人参サラダを入れて、サンドイッチにして食べたかったのですが、
これが我ながらヒット。合うわ〜と一人ほくそえんでました。
デザートにはお土産に頂いた天平庵のみかさ(どら焼き)。
これ、生地がしっとりふんわりで思わずにんまりしちゃいました。
たまにはこんなのもいいかな?と山の畑に咲いてた梅を飾ってみました。

さて、iku ちゃん先生とは、ず〜っとほっとんど食べることばかり話してました。
二人とも食べる事、作る事が大好きだからそれはもう止まらない。
途中、何度もチビさんに邪魔されながらも、いっぱいいっぱい話す事が
出来て楽しかった〜。でも、まだもっと話したいけどね!
教室で会うのときはキリッとした先生だけど、プライベートで会うと
可愛い女の子。なんだかそのギャップもいいなぁと。


akiちゃんがつなげてくれたおいしい関係は、
これからもどんどん発展しそうな予感。
一緒にオイシクタノシイこと沢山見付けたいね。
akiちゃんもまた参加してね〜。

明日はもうひとつもらったikuちゃん作クッキーを食べるのが楽しみ♡。
ikuちゃん、来てくれてアリガトウ。
by dbskaori | 2009-01-13 23:37 | 日々のごはん | Comments(0)