完了!ミートチャージ


完了!ミートチャージ_b0027114_22455557.jpg
完了!ミートチャージ_b0027114_2246970.jpg
めったに食べないし、決して自分では買わないのが、こんなさしの入った牛肉。
たまたま頂いたのだけど、年末からずっと食べるチャンスがなくて。。
先日、が来たので頂きました。
お肉はおいしいけれど、あとでど〜んと胃がもたれるので近頃は
食べるのも慎重になっていたのだけれど、10歳も下のと一緒ならと
野菜巻きをポン酢で…とすき焼きで頂きました。普段は肉には見向きもしない
チビさんまでもがおかわり〜の連呼。やはりうまい肉はわかるのか!
お腹はちきれるほど食べて、晩ご飯はパスと思っている母を尻目に
『今日のごはん何?』と言う。おそるべし2歳児パワー。
そして、予想通り次の日も胃は重かった母。。。
でも、久しぶりのお肉はおいしかった。元気も出た。
たまにはいい。いや、たまにでいい、お肉の日でした。
Commented by チャーミー★ at 2009-02-03 09:42 x
キレイなお肉ぅ~。
巻き巻きしているのは水菜ですか??
野菜巻き焼き。
私も真似っこさせていただきます。

やっぱり。人間はお肉を食べてPOWERを付けないとダメですよね。
Commented by dbskaori at 2009-02-03 21:41
>チャーミー*
そうそう、水菜と白ネギ。Nで春菊を巻いてたのを思い出して作ったの。
たまにはお肉、いいね〜。ほんとパワーアップ出来る。
でも、次からは赤身にしよって思った。。。(汗)
Commented at 2009-02-04 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu at 2009-02-04 22:54 x
お魚派とはいえ。。こんな綺麗お肉、目にすると気持ちが高ぶりましたねっ!!
そして口にすると♪   炊飯器のご飯がなくなってしまう程の食欲っ うどんまでツルっと恐るべし!
御馳走様でした☆☆

ワタクシ夕食は意外にもお昼の出来事が嘘のように食べたのでした。。

そう、そう パパはmow派、爽派どっちだったの?
Commented by dbskaori at 2009-02-05 22:41
>鍵コメさま
初めまして!コメントありがとうございます。
全ての記事に目を通してくださるなんて!恥ずかしいけれど、
とってもうれしいです。
お問い合わせのサラダですが、潰したアボカドに塩、レモン汁、
こしょう、タバスコ(あれば少々)を混ぜ、キャベツの
千切りを和えるだけです。超簡単です。おためしあれ〜。
キャベツは春キャベツがオススメです。

ありがたいお言葉、励みに更新いたします。また覗いてやって下さいね。
Commented by dbskaori at 2009-02-05 22:43
>suzuへ
あのあと、ちゃんと晩ご飯食べれたなんて!やっぱり若さにはかないません!
しかし、よく食べたよね〜。ごはん食べ過ぎっ。

パパはやはり爽派と思われる。黙ってmow食べてたから。。。
Commented at 2009-02-06 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じりこ at 2009-02-06 19:58 x
私も、爽派 量が多いのが大変だけど・・・
爽にビール混ぜてヘゼルナッツちょっと混ぜたら大人のアイスになるよ
おいしいよ
Commented by dbskaori at 2009-02-06 22:44
>じりこさん
え!?爽にビール?しかも、ヘーゼルナッツ!?めっちゃ高度ですね。やってみたい。。
爽、シャリシャリしたところが結構はまりますもんね。
Commented by dbskaori at 2009-02-06 22:46
>鍵コメさま
本当ですね。ココを通じておしゃべり。
私の方こそ楽しみにしています。じゃんじゃん話しかけて下さいね。
よろしくお願いします。
by dbskaori | 2009-02-02 22:39 | 日々のごはん | Comments(10)