幸せな鍋のカタチ


b0027114_1612513.jpg
ル・クルーゼの鍋って、持ってるだけでうれしい。
自分では手が出ないけどもらうと
絶対うれしい代物です。


私は鍋は、二つ持ってます。
ファーストクルーゼはまだ実家にいてた頃に
母に『嫁入り道具と思って買って!!』と
結婚も決まってないのに、
半分だまして買ってもらった
グリーンのオーバル。

もうひとつが、このその名もダム−ルと
いわれる真っ赤なハート型。
こちらは結婚するときに
友達にもらいました。

最初は、なんかもったいなくてあまり出番がなかったけど、
最近はジャンジャン使ってます。先日の肉豆腐もしかり。
あと、ご飯を炊くにもちょうどよいです。
でも、この図が一番かわいい!と思ったのが
ジャム作り。
クルーゼの鍋は酸にも強いらしいのでレモンを入れて作るジャムには
最適で、しかも、絵的にかわいい♡
いかがです?

こころなしかお鍋も喜んで見えたりして…
by dbskaori | 2004-11-17 16:07 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by madocah10 at 2004-11-17 16:58 x
dbskaoriさん、こんにちは
ジャムはリンゴですねぇ~、いやぁ、わかりますよ。我家のクルーゼ様で筑前煮を作ったら似合わなかったですもん。
あと、お鍋が三つ置けてうらやましいです。私、いつも重いクルーゼ様を持ってウロウロしてるんです。
Commented by dbskaori at 2004-11-19 17:24
いいんです、似合わなくてもおいしいものが出来るので使いましょう。


<< 唐揚げ定食 生ケーキ >>