好物…らしい


b0027114_23114146.jpg近頃、若干偏食が治ってきたチビさん。
先日も、それまでは見向きもしなかった
絹揚げに反応、いや、その前に味噌汁の
うす揚げをコレ好き〜っと言いながら
食べるのに驚いたのだけど(それまでは
きっちりイチイチよけてましたから)
そう、絹揚げと青梗菜のオイスター
ソース煮の絹揚げをコレ何?と
確認してから、『ん、おいしっ、
もっとちょうだい』と。豆腐は
食べないのに、これはいいのかと。
そして、後日、これを中華麺にのせて
あんかけ焼きそばに出すと、絹揚げの
存在を確認して『うれし』だって。
知らんかった、絹揚げが好物とは。
これなら毎日でも出してやるよ〜。
とはいえ青梗菜はNG、人参は
食べたので、ま、いっか。食べれる
ものが増えている今日この頃、
ちょっとうれしいハハゴゴロ。
by dbskaori | 2009-02-10 23:37 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by aki. at 2009-02-11 20:00 x
今日はゆっくり休日したかな?? 
うちはお陰様で鼻風邪が治ったよん♪ 花粉症ぢゃないのよー。

うふふ、ちびさんって本当に予想外でおもろいよね!!
こどもと遊んでると、この体の中に実は、「ちっさいおっさん」が
入っとるやろう!!??  って突っ込みたくなること多々^^
なにわともあれ、美味しく食べてくれるのは嬉しいさねー。
Commented by dbskaori at 2009-02-12 21:22
>akiちゃん
昨日はごめんよ〜。
おかげでゆっくり過ごすことができました。ちょっとリセット出来たよ。

ちっさいおっさん…入ってる、絶対。あとおばちゃんも!
今日もまた新しい味をクリア。うれしい限りです。
フレンチも行けるはず!うん、行こう!ね。


<< 再現は難し 定番化 >>