再現は難し


b0027114_23135488.jpg頂いたのがおいしかったので、
その余韻が続き、もっと食べた〜い!
と手持ちの本のレシピを参考に
作ってみたが…結果は似て非なるもの。
しかも、型から抜く時、手が滑って…
かろうじて修復した図なのですが。
タルト生地は結構いい感じだったけど
中身がイマイチ。

coeurさん、今度教えてください!
by dbskaori | 2009-02-12 21:57 | 手作り | Comments(8)
Commented by coeurpain at 2009-02-12 22:45 x
そんなに気に入ってもらえたの。
簡単、全卵1個、卵黄1個、砂糖80g、タンプータン59g、牛乳150g、
白ワイン100g、りんご2個、これで18センチ2台分。今度、本みせるね。
Commented by dbskaori at 2009-02-12 23:26
>coeurさん
是非!
しかし、タンプータンって???
Commented by チャーミー★ at 2009-02-13 09:16 x
ママ~!!
私も教えてくださーい。
あまりおウチではお菓子を作ったコトのない私。。。
最近作ろうと思っていたんです☆

タンプータン!?
初めて耳にしました。
Commented by じりこ at 2009-02-13 10:22 x
私も~ 作る~ 
うちのYが、うわーめっちゃうまそう!! めっちゃうまそう~と叫んでる!
Commented by coeurpain at 2009-02-13 14:03 x
タンプータンってアーモンドプードルと粉砂糖をまぜたもの。フランスにはあるらしい。私はないから粗糖とアーモンドスライスをミキサーにかけたよ。チャーミー、これは簡単だから作ってね。じりこさん、今度お菓子の持ち寄り会もいいね。
Commented by dbskaori at 2009-02-13 23:09
>チャーミー*
またcoeurさんに習ったら、一緒に作ろ。誘うね〜。
Commented by dbskaori at 2009-02-13 23:15
>coeurさん
そうなんですね、そんなものがあるとは!しかし混ざってて便利ですね。
お菓子の持ち寄り会、いいですね〜。賛成!
Commented by dbskaori at 2009-02-13 23:16
>じりこさん
ホント、アレおいしかったですよね。
是非、習って作りましょう。そして、持ち寄り会しましょう。


<< あかいの 好物…らしい >>