人生を占うアマリリス


b0027114_18412393.jpg
夫が誕生日にくれた花束にアマリリスが…
アマリリスには思い出があります。

毎年、冬になると友達が、アマリリスの
球根を送ってくれました。
箱に入ってて、確か水いらずだった。
日なたに置いておくだけで花を
咲かせるというもの。


つまり、ほったらかしでも、
誰でも咲かすことが出来るってこと。
なのに、なのに、咲かなかったんです。
たしか3年連続で。
同じものが、
くれた本人のうちにもあって、
私のが芽も出ない頃
すでに花を咲かせてて…。


ただでさえがっかりなのに、このアマリリスは
人生を占うかのようなことを聞かされていたのです。
毎年、毎年、今年こそは!!と意気込むものの…。
確かに当時の私の人生を物語ってました。はい。
ところが、4年目に咲いたのです。
しかも花を3つも4つもつけて。そのときはうれしかったです。
ほんと。

で、結論からいうと、
その年に夫と出会い、結婚したのです。えへへ。
ほんとに人生をうつすアマリリス。
いまでもアマリリスを見ると
その当時のことを思い出してしまいます。
by dbskaori | 2004-11-17 18:43 | お花とグリーン | Comments(0)


<< 今度はまたカレー おいしいお土産 >>