休日のおたのしみ


b0027114_22211916.jpg
b0027114_22214425.jpg
b0027114_2222761.jpg
最近、週末は家族でのんびり…というのが一番の楽しみ。
ここのところ、夫とチビさんは私の壊れた自転車をせっせと修理し、
磨いてくれている。(春にはピカピカになってる予定)
その間に私はちょこちょこと雑用を。そう遠くないところへドライブがてら
買い物に行き、早目に帰宅してゆっくりウチでゴハンを食べる!というのが
理想的なパターン。中でもかなりはまっているのがピザ作り。
フォカッチャの生地を薄くのばし、基本のトマトソースにチーズを塗って
好みのトッピング。ネギとじゃこ、サラミとエリンギ、キムチと肉みそ
などなど。とにかく何をのせてもおいしくて楽しい。
チビさんも前のめりでお手伝い。そしてよく食べるのでみんなが気分いい。
そして、月曜の朝は食パンにトッピング。ピザトーストをモリモリ食べる。
毎日のように『ピザ、ピザ』と言うので、せっせと用意しているが、
ある日突然、『ピザ、いらない』なんて言われる日がくるんだろうな。
ホント子供って飽きっぽいですから。
とはいえ、今のところ夫も『ピザ、ピザ』と言うので、
このブームは、もうしばらく続くでしょう。
by dbskaori | 2009-02-23 22:22 | 日々のごはん | Comments(0)


<< ラブ♡フラワー サンキュー、バレンタインデー。 >>