ただ切りたくなるの


b0027114_21212018.jpgずっとずっと欲しかったものを買った。
それは包丁。欲しかったけど、
優先順位の1位になることが
なかなかないものだった。
たまたまあった商品券。ずっと何に
使うか考えては忘れ、考えては忘れ。。
というのを繰り返し。
でも、あるときタイミングがあったので
いや、夫が背中を押してくれたのだけど
先日とうとう購入に至りました。
そして使ってみてなんでもっと早く
買わなかったのか!と自分を責めるほど
素晴らしい切れ味、使い心地。
とにかく今はただ千切りがしたくなる。
衝動が押さえられず、出来たのが大根と
人参の千切り。結果、誰も喜んでは
くれないなますが出来上がった。
しかし、この切れ味、維持するためには
ちゃんと研がなくては!できるのか?
私。
by dbskaori | 2009-02-28 21:06 | 日々のごはん


<< つくる喜び。贈る喜び。 2月の婦人会 >>