いつでもどこでも


b0027114_0162619.jpg
b0027114_0164155.jpg
この間の3連休の初日、雨上がりの森へバーベキューに出かけました。
もちろん、coeur隊長のお誘いですから、
どんなおいしいものが食べれるんだろうかとワクワクドキドキ。
そして、その期待を上回るものが。それがコレ。ベーコンです。
予め、香味野菜やハーブなどに漬け込んで来て下さった豚肉を
ダッチオーブンで薫製にするというもの。そろそろ出来たかな?は
甘い、いい香りが漂ってくるのがサイン。蓋を開けてみるとふわふわのお肉。
そう、フワフワなのです。その出来立てのところをスライスしたものを



『!!!あまい!!!!!』。そう、脂がたまらなく甘いんです。
そして、そのままでもこんなにおいしいのに、更にcoeurさんのピタパンに
野菜やマスタード(これがまたうまい)とともに挟んでパク〜っと頬張れば
もう、それはまさにほっぺが落ちそうなのです。
他にもTさんのタンドリーチキンは炭火で焼く事で、いつもに増して
美味しさア〜ップ。ビールが止まりません。
他にもおいしいお肉や野菜でついつい食べ過ぎ。。。
デザートはTさんちのS君やJ子さんちのD君がいい感じに炙ってくれる
マシュマロをチョコクッキーで挟んだものをとなんとJ子さんお手製のういろうを。
coeurさんのご主人が入れて下さるコーヒーと一緒に頂けば、
これまた至福のコーヒータイムとなり火を囲んでお喋りは尽きません。
そして、場所が野外になっても、おいしいものははずさない。
こんな人達に囲まれてしあわせ〜と思うのでした。
by dbskaori | 2009-03-23 00:15 | おでかけ | Comments(0)


<< 老若男女問いません 100%きんかん >>