サックサクッ


b0027114_22552672.jpg
で。akiちゃんにもらったおみやげ。
スコーンもサクッとカリッとおいしかったのだけど、特筆すべきは
このブタの黒糖ショートブレッド。可愛い風貌だけでもやられるのに
(しかも、私、夫、チビさんの名前まで入ってる)お味は可愛いだけじゃない。
サクサクの食感に黒糖のじゃりっとした所は、まるでキャラメルのようだし、
しかも程よい塩加減。有塩バターを使ってるそう。
この塩加減があとをひくので、手が止まらない。こっそりチビチビ食べようと
していたのに、チビさんに『akiちゃんにもらったおかしは?』と聞かれ、
出したが最後。口にいれ、両手に持ち、取られまいと必死。もちろん一枚は
頂きましたがね。まぁ、オトナもコドモも、はまるおいしさなのは間違いない。
一人茶のときに便利なリプトンのキャラメルティーと頂けば、
キャラメル倍増で思わず気持ちもゆるみました。
ほんとありがとう。作り方知りたいような、でも、akiちゃんが作ったのを
食べたい気がするな。ということで、またヨロシクなのです。
by dbskaori | 2009-03-30 12:47 | いただきもの | Comments(4)
Commented at 2009-03-31 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2009-04-02 14:06
>鍵コメさん
どうもご無沙汰です。
リンク、もちろん歓迎です。ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしま〜す。
Commented by sala-borsa at 2009-04-04 22:00
ぎゃああああ!!!!
なんて素敵にアップしてくれてるん!!???嬉しい☆
良かったです、喜んでもらえて~。 
そうそう、けっこうしっかり重いからお茶とゆっくり楽しみたいよね。
よーし、まかせて!また作って持っていくよん!!
Commented by dbskaori at 2009-04-07 11:05
>sala-borosaちゃん
是非、また作ってねん。期待大。


<< おめでとう、ありがとう 瓶に閉じ込める >>