おめでとう、ありがとう


b0027114_0473183.jpg
もうあれから3年。我が家のチビさんも3歳になりました。
偶然にもcoeurさんちのつぶちゃんとは誕生日が一日違い。
せっかくなので、今年は合同誕生日会をひらくことにしました。




b0027114_1159422.jpg

b0027114_120839.jpg
b0027114_0483322.jpg
b0027114_1214333.jpg
食事のたぐいは全くの子供無視。
鴨鍋に白和えに春巻きにゆず大根と完全にオトナの飲みモードメニュー。
そうなんです、私、こういうの苦手で。。。子供向けメニューを考えれなかった。
せめてもの罪滅ぼしに普段は買わない駄菓子の類いがたんまり入った袋を
コドモたちそれぞれにプレゼント。これは随分喜んでくれたなぁ。。
飾り付けも全然ろくに出来ず、風船がせいいいっぱい。
でも、でも、一番のイベントはそう、やっぱりバーススデーケーキ。
おいしいスポンジケーキをcoeurさんのケーキ教室さながらの説明を聞きながら
…と結局、全部作ってもらったのですが、もうさすが!の仕上がりで、
あとはみんなで飾り付けを。これがもうハラハラドキドキの大騒ぎ。
折角飾ったいちごやクリームがよれるよれる。
けれど、なんとか仕上がったケーキはこの世でたったひとつのケーキ。
楽しくてうれしくて、美味しくてみんなが笑顔になりました。

たった一年でこんなに成長して!とただただうれしくて。
みんなからもらったたくさんのおめでとうの言葉やプレゼント。
そうそう、また母から赤飯をもらい、あの日のことを思い出してしまいうるっときた。
こんな風に周りの人達にささえてもらって今日がある。
チビさんに、3歳の誕生日おめでとう&たくさんのハッピーをありがとう。

そして、この日は周りのみんなにありがとうを言う日。
みんな、ありがとう。これからもよろしくね。
by dbskaori | 2009-04-03 23:17 | 日々のごはん


<< また海の街へ サックサクッ >>