愛情つまってます。


b0027114_2328115.jpg
うんうん、うなって用意したムスコの幼稚園バッグ。
こんなんにしよう!と決めたのが入園式の1週間前。
実はあまり縫い物が得意でない私。なのに妄想だけはすごくって
自分が葉山のアノ店で買ったトートのイメージで!となぜかと夫に伝える。
イメージだけは持っているで、生地を買うのはすすんでやった。
しかし、さて型紙もないし、どうすべかぁ。。と思いながらも、
大胆にざくざく布を裁つ。しかし、その時点で5日前。
他にも座布団やら上靴入れまで用意しなければならない。
どうやっても間に合わないよ〜っと改めてに泣きメールを入れる。
すると、すぐに応援にかけつけてくれた。色々、アイディアを盛り込んでくれ、
さくさくと仕上げてくれる。私も横でサブアイテムをせっせと仕上げ。
なんとか夜には3アイテムはカタチになった。でも、最後の仕上げは
夫にかかっているのだ。底にプリントをいれてもらいたかったので。
毎日、激務で疲れている夫に頼むんだから、私はきっと鬼嫁だ。




おかげで、入園式の前日、ナイスなバッグが出来上がった〜!!
う〜ん、かわいい。いい感じだぁ。
でも、幼稚園児の持つカバンかぁ?という疑問は残るものの、そこはやっぱり
親の趣味は貫きましたよ。周りはアンパンマンやらウルトラマンやら
キャラクターのオンパレードなのに、妙に誇らしげにカバンを持ってくれた
ムスコに親バカ夫婦はジ〜ン。
ムスコにとっては、両親+大好きなが作ってくれた、
世界にたったひとつのカバンのようです。

3人の愛情たっぷり詰め込んだカバンで3年間元気に通ってくれるといいいな。
by dbskaori | 2009-05-08 09:29 | 手作り | Comments(4)
Commented by かめちょん at 2009-05-08 09:54 x
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。お疲れでませんでしたか?

わぁぁ!すごい☆いいな~。
確かに、幼稚園児っぽくない(笑)私が持ちたいくらいですッ。
プリントは名前ですか??
愛情たっぷりカバンで楽しい思い出いっぱいできます様に・・・。
Commented by チャーミー★ at 2009-05-08 13:14 x
なんてカワイイバッグでしょう!!
私も欲しいな~~~。
チビちゃんしかいないはずです。
こんなカワイイバックを持っている幼稚園児くんは☆

チビちゃんは毎日楽しそうに通ってはりますかぁ??
Commented by dbskaori at 2009-05-08 15:11
>かめちょん
この前はありがとう。可愛いバッグはりきって持ってます。

プリントは名前の意味を英語にしたものをいれてるの。こそっとね。
指定の大きさなんだけど、ちょっと大きいから小さいサイズも作ろうかしら?
なんて、また大それたことを考えてます。
Commented by dbskaori at 2009-05-08 15:13
>チャーミー*
欲しい?そんあ風に言ってもらえてうれしいよ〜。ありがとう。
地味だけど、反対に目立ってるかも。

毎日、楽しさ半分しんどさ半分で頑張ってるよ〜。ちっちゃい体で。
帰ったらすぐにコテンと寝てしまうほど。
また遊んでやってね〜。


<< おみせやさんします パンのある生活 >>