おいしいパンとスープ


おいしいパンとスープ_b0027114_21571515.jpg
今日はいい天気だったので、ほんとは、またふたりで
BBQの予定だったのですが、
ちと、昨日疲れたので、ウチでゴロゴロすることに。

近所に日曜限定のおいしいバケットを売るパン屋さんが
あるので、そのパンとスープでブランチにしました。

冷蔵庫の残り物のチーズとスーパーの生ハム、
もらいものの熟れ熟れの柿もあったので、
わりと充実のテーブルになりました。

スープはクラムチャウダ−。
あさりの旨味たっぷりのクリーミーなスープの予定だったのですが、
またしても慌てて作ったのがいけなかった。。
ただのクリームスープでした。
まだまだ修行が必要です、はい。


おいしいパンとスープ_b0027114_21593575.jpg
でも、ほんとにパンがおいしくって、
カマンベールとバターとの相乗効果で
安物の生ハムもびっくりの
おいしいサンドイッチになりました。

休日のお昼間のやわらかい日差しの中での食事。
いいもんです。。
Commented by nani-k at 2004-11-23 09:14
はじめまして^^
コメント&リンクありがとうございました。
とても優雅なブランチですね。テーブルクロスやお花のある食卓幸せな家庭が目に浮かぶようです。
こちらもリンクさせてくださいね。これからもどうぞよろしく♪
Commented by ozakigumi at 2004-11-23 19:07
クラムチャウダーむずかしいですねえ。
Commented by dbskaori at 2004-11-23 23:07
テレビで、あさりのダシを出したい時は、弱火でじっくりと!って前に言ってた。敗因は強火で慌てて、開かせたことです、きっと。
by dbskaori | 2004-11-21 22:04 | 日々のごはん | Comments(3)