ふたつ、挑戦


b0027114_10473198.jpg近頃、どうも疲れがとれません。
そんなとき、欲しくなるのが甘いもの。
そこで、こんなパンをやいてみました。
シナモンロールです。シナモンと
粗糖をたっぷり巻き込んで、仕上げに
甘〜いチーズクリームをたっぷり。
これが、なかなかのおいしさ。
天然酵母パン=ハードパンという
勝手な思い込みがあったのですが、
図書館で借りたに、ふわふわで甘い
パンが沢山載っていたので、アマゾン
購入。早速作ってみたわけです。パンは
ふわふわのが食べたいという夫にも
好評でした。ムスコと本を眺めては
これが食べたい!作りたい!と
話すのもタノシク他にも挑戦しようと
思うのでした。
次は何がいいかなぁ?



挑戦中なのが、ひょんなことから手に入った一眼レフデジカメ。
ずっと欲しかったけど、ほとんどブログ用だし、もったいないかな?
と思っていたけど、手にしてしまうとやっぱり、イイィ〜!!
奥ボケのニュアンスある写真が撮れるのです。
とはいえ、まだまだビギナー。自分で撮ったのはまだ載せれず夫が撮ったもの で失礼。。。
今後、どんどん撮ってじゃんじゃんアップしたいと思います!
by dbskaori | 2009-05-27 13:10 | 手作り | Comments(6)
Commented by おもこ at 2009-05-27 21:37 x
先日はおつかれさまでしたー。
体調は大丈夫ですか?
わたしもそのパンの本、お菓子も載っているもう一冊の方を買いました。
まだ、シンプルパンしか作ってないんですけど…
シナモンロール、美味しそう~。
わたしもパン作り、いろいろチャレンジするぞー!

ブログのURL、書いておきますね~♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-05-28 00:47
一眼レフデジタルカメラ!
私も今欲しくてたまりません。
でも・・・カメラ屋さんでびっくり、すんごく高価。
でも、やっぱ、いいですよね。
また良いのがあったら教えてください!

体調が良くない とのことですがご自愛くださいね!
Commented by coeurpain at 2009-05-28 22:34 x
自分ではなかなか作らないけど、食べてみたいわ。
カメラ、買ったのね~。ますます、美味しい写真が撮れるねぇ。
私もすこーしカメラが欲しいとも思っていたけど、またアレ買ってしまったので、これからも今まで以上に節約生活。アレ、また見てね。
Commented by dbskaori at 2009-06-01 13:43
>おもこさん
こんにちは〜。
やっと復活です。今日はスッキリです。ご心配かけました。

もう一冊のほう、おやつ関係がのってると知ってほしい!と思ってた
ところだったの。
パン作り楽しいね〜。お互いcoeur師匠のおかげやね。

ブログ見に行きま〜す。
Commented by dbskaori at 2009-06-01 13:46
>ikuちゃん
カメラ、楽しいよ〜。
カメラはレンズ!らしいので、本体は古いのでもレンズをいいのを
買うといいらしいよ〜。(夫のうけうり)

もう元気です〜。失礼しました〜。ありがとう。
Commented by dbskaori at 2009-06-01 13:47
>coeurさん
え、え、え??アレって〜?もしかして!?
と思っていたら、ちょっと本当にアレ買ってるじゃないですか!
見に行きます!今度のせてください。


<< 豆マメスープ プチ婦人会 >>