また来年


b0027114_15574940.jpgとうとう、例のいちご酵母解禁です。
酵母液はピンク色で甘いいちごの香り。
それだけでもテンション上がったのに、
焼き上がったパンも(今回はシンプルに
食パンにしてみたのだけど)ちゃんと
いちごの甘〜い香りがするではないか!
う〜ん、シアワセ♡
と、寝る前にも関わらず、焼き立てを
我慢できるはずがなく。。。何も付けず
むしゃむしゃと頂きましたとも。
朝ごはんが楽しみだ〜と、ちょいと
興奮気味で寝付きが悪かったほど。
翌朝はトーストして、バターを塗って、
しかも、先日冷蔵庫の中で元気が
なくなってたいちごで作ったジャムを
付けてパク〜っと。
お〜!!おいすぅい〜!!!
小さいサイズとはいえ、2枚3枚と
食べてしまいましたよ。
いちごジャム、ムスコも気に入り
あっという間になくなってしまったので
安い(!)八百屋に買いに行ったけどもう売り切れだった〜。
そうよね、いちごはまた来年だなぁ。。
by dbskaori | 2009-06-03 16:13 | 手作り | Comments(4)
Commented by aki at 2009-06-03 21:27 x
うおおおおおう、いいねいいね!!!
カメラ違うと、今まででも十分だったのに、
本当にさらにさらに美味しそうに写るね!!

めっちゃ素敵!!! しぼみ掛けてた購買意欲が増しました。

日本に帰ったらまたカメラ見せてねー。
んで、美味しいもの会議ひらきましょう。 もうすぐ帰るよ。
Commented by おもこ at 2009-06-08 14:58 x
苺酵母のパン、美味しそう!
おやつパンとかによさそうですねー。
パンをのせてるお皿?プレート?も可愛い♪

なかなか勇気がでなくてレーズン以外の
酵母にチャレンジできないんですよね・・・。
「シュワッ!ボンっっっ!」ってなりそうで(笑
Commented by dbskaori at 2009-06-09 22:58
>akiちゃん
遠い場所からコメントありがと〜。
すっかりレスが遅くなって、もう帰って来ちゃってたりして!?

カメラ楽しいよ〜。まだまだですが。。。

また集まろうね。待ってるよ〜ん。
Commented by dbskaori at 2009-06-09 23:02
>おもこさん
イチゴ酵母、テンションあがるよ〜。
この前、coeurさんちで食べたローズマリー酵母もやってみたいね。
レーズンは買わないと手に入らないけど、季節のフルーツなんかは
結構手軽に手に入るので、案外気軽かも!?と最近は思うほど!
おもこさんも是非是非!
お皿は夫が買って来てくれました〜。木だけど、無垢じゃないから
がんがん使えて便利よ〜。


<< コドモと遊ぶ 増産中 >>