ていねいに、ていねいに。


ていねいに、ていねいに。_b0027114_2254312.jpg最近はあまり買わなくなったけど、
暮しの手帖はついつい買ってしまう雑誌のひとつ。特に特集の内容が
そのときの気分にピーンとはまることが
多いのですが、じゃがいもを例年通り
大量にもらったので、今年も作るか!と
思っていたら『しあわせのコロッケ』の
文字。そりゃあ、買いますとも。
というわけで、出来るだけ本のレシピ
通りていねいにていねにに作った。
仕上がりは、自分が作ったとは思えない
上品な仕上がり!いつものコロッケとは
全く違う。サッと揚げた後、オーブンで
温めて仕上げるので、遅く帰って来る
夫にも熱々のを出せる。しかも全然
脂っこくない。ふつうの小判型で
ちょっと油がじゅっと出るようなのも
実は好きだけど、こんなていねいな
仕事も嫌いじゃない(時と場合に
よるが)ので、甲乙付けがたい。
そして、こんな風に新しいことに挑戦するのって楽しい。
kunelに載ってたジップロップで漬ける梅干しも気になるとこだなぁ。
Commented by かめちょん at 2009-06-22 10:28 x
コロッケ~♪大好物です!!
まだ揚げ物は挑戦してません・・・コロッケ、作ってみようかな^^
Commented by dbskaori at 2009-06-22 21:40
>かめちょん
コロッケ、おいしいね〜。
揚げ物はあまりしなかったんだけど、最近率高し。
かんたんでおいしいんだよね。揚げ物って。。。
by dbskaori | 2009-06-21 14:24 | 日々のごはん | Comments(2)