つくってお祝い


b0027114_229813.jpg
先日、の赤ちゃんに会いに行ってきました。
しかも、新築一戸建てのお宅に。
なのに、お祝いらしいものを何も用意出来なかったので、
たまたま行った西松屋(!)で、女の子のものは案外可愛いものが
いっぱいだったのでロンパースを買い、ちょこっとリメイク。
といっても、ワッペンとタグを付け替えただけだけど、
結構かわいくて、いいんちゃう?とひとりほくそ笑む。
そして、育児と引っ越し疲れのに焼き立てパンを食べて
欲しくて、生地と型などを持ってなんちゃって出張パン屋さんに。
一緒に伺ったはお弁当を持って来てた。
二人からのお祝いはそんな手づくりに。
久しぶりに会った子供たちも、すぐに打ち解け、広いお宅を自由に
遊び回ってた。吹き抜けが気に行った様子。
本当に雑誌から出てきたようなステキなお宅だったんだけど、
なんとまだ越して4日目だったそうで、知らなかったとはいえ、
そんなときにお邪魔しちゃってごめんね〜。
また落ち着いた頃、またパン持って遊びに行かせてもらうね。
まだまだ大変なときだけどムリしない程度に頑張ってね。
by dbskaori | 2009-06-22 21:42 | 手作り | Comments(0)


<< おひるごはんの会 ていねいに、ていねいに。 >>