おひるごはんの会


b0027114_22554529.jpg幼稚園が始まりお休みさせて
もらっていた料理会を久しぶりに
再開しました。といっても、
お迎えの事情などもあり
ムリのないカタチを考えて。。。
題して『おひるごはんの会』。
ここでもよく紹介しているような
友達を誘って簡単なゴハンを一緒に
的な感じ。品数も絞り、作業もほとんど
なくし、我が家に遊びにきてもらう
感覚でと。手探り状態の初回は
『キャベツカレー定食』。やはり
こちらで何度となく紹介している
メニュー。作り慣れていてすっかり
我が家の味になっているので
是非、みんなにも食べてほしくって。
意外で、ちょっとびっくりだけど、
とってもおいしくてはまってしまう
レモンライスを添えて。





b0027114_2256893.jpg
b0027114_22562263.jpg
付け合わせは先日紹介したクリームチーズと大豆のサラダを少しアレンジ。
あと、辛くてヒ〜ヒ〜したときに欲しいラッシー。
デザートはその日の気分で替えてみました。
塩バタークッキーやシナモンロール、メイプルシロップシフォン。
近頃、自分的にブームはものを。。というか作りたいものを
作っただけなのです。
まぁ、そんな感じのゆるい会、今まで以上に力が抜けて
みんな以上に私がリラックス出来た会となりました。

再開を楽しみにしていてくれたみんな、アリガト。
by dbskaori | 2009-06-24 09:13 | 料理会 | Comments(4)
Commented by べっち。 at 2009-06-25 10:52 x
お料理会はおひるごはんの会として復活したんですね~♪
おめでとうございます!
いつか私も参加できることを夢見てマス。。。★
Commented by dbskaori at 2009-06-25 20:40
>べっち
コメントありがと。元気にしてるかな?
3か月もしたら出歩く余裕が出てくるから、もうちょっとだよ。
がんばってね〜。また会うの楽しみにしてるから。
Commented by pi-しゃん at 2009-06-26 22:10 x
おいしそう。
最近作ってないなぁ。
食べにいきたいなぁ。。。
Commented by dbskaori at 2009-06-27 11:25
>pi-しゃん
みんなにも好評で作ったよ〜の声多しです。

午後の少しの時間あるときにでも是非きてください。


<< 愛車がまたひとつ つくってお祝い >>