週末ごはん


b0027114_22342973.jpg土曜日のお昼、が来てくれたので
一緒にごはん。といっても
本気でありあわせ〜。。
冷しゃぶうどん…のつもりがうどんが
なく、仕方なくそうめん。
冷しゃぶとズッキーニ(最近、
ヘビロテ)とニンジンをピーラーで薄く
スライスしたものもさっと茹でて。
薬味にしそに、みょうがにネギも
たっぷりのせて、最後に、練り胡麻+
めんつゆ+にんにくのゴマだれと
すりごまをたっぷり。これがなかなか
いけました。まさにオールインワン。
土曜日のお昼にはうってつけ!と
ひとり膝を打つのでした。




b0027114_22343928.jpg週末ごはんにぴったり!なのが
お好み焼きですね〜。家族揃って
ゆっくり食卓を囲めることが
貴重なので、みんなでわいわい出来る
お好み焼きはうってつけ!
我が家がキャベツはみじん切り派。具は
天かすとちくわ、こんにゃく、豚バラと
いたってシンプルですが、これが
なかなか侮れない美味しさ。
何度作っても飽きない。
これは絶対ビール〜!!なのに冷蔵庫に
ないないない〜!!
わざわざ、暑い中、坂を下って
買いに行きましたよ。
ムスコに注ぐように頼んだら、なかなか
いいタイミングで注ぐようになり
こりゃ〜、いい気分。
週末を満喫したのでした。
by dbskaori | 2009-06-30 22:49 | 日々のごはん | Comments(0)


<< よるのひこうじょう 案外単純 >>