ウチゴハン=外ゴハン


b0027114_2158178.jpg休日、どこかに出かけるのもいいけど、
私はどちらかと言うと家でゆっくり
のが最近はうれしい。朝食を
食べ終わる頃、必ず聞いてしまう。
『夜何食べたい?』と。
お腹いっぱいのときに聞くのが
野暮なのは分かっているが
やっぱり今日も聞いてしまった。。。
でも、ちゃんと答えてくれる夫。
この日は『鶏鍋』ですって!?
先日の鶏つくねバーグを食べて
そう思ったそう。早めの夕方、
いそいそと準備をしていると
『今からでも変更できる?』と
おそるおそる(!)聞いてくる。
外(ベランダ)で食べたいから
鶏つくねバーグがいいとのこと。
ムスコと二人そんな話で
盛り上がったみたいなので、もちろん
私も乗る。張り切って用意して
すっかりセッティング済みのベランダへ
ゴハンを運び、私はひとりでビールを
プシュ〜。は〜この瞬間がしあわせ。





おそらをみて食べれるね〜なんて言葉に、空を見上げると深く青い青い空が広がってた。
ほんと、これが一番の贅沢やね〜と。
外食もいいけど、やっぱり私はうちで食べるごはんが一番好きかも。
しかも、これならウチで外ゴハン気分だし。

鶏つくねバーグととうもろこしごはんは最強の組み合わせでした。
by dbskaori | 2009-07-07 15:09 | 日々のごはん


<< おやつの会も始めました よるのひこうじょう >>