よるのひこうじょう


b0027114_225086.jpg
ある日、空を眺めてムスコが『アレ何?』と聞く。
その指の先にはチカチカと光る飛行機が。
『アレは飛行機だよ〜。夜だから電気つけてんの。飛行場に帰るねん。』
と言うと、その日からことあるごとに『よるのひこうじょうにいきた〜い』
と言う。近頃、夜の〜がお気に入りで。先日も蛍を見に連れてってくれる
という兄の誘いに『夜のドライブに行けるで』と言うと、
朝っぱらからずっと夜はまだかまだかと、せかしてくる。



大好物の夜の〜と、飛行機が一緒になった
よるのひこうじょうへのどらいぶはとんでもなく楽しみなのだ。
土曜日、夕方で仕事を終えるという夫を迎えにいき、そのまま空港へ。
まだ明るい時間に着いたので、飛行場を眺めながら唐揚げ定食を食べる。
(これはもっと小さい頃に来た時と同じパターン)たらふく食べたところで
展望デッキに上がる。しかし、まだ暗くない。
よるは?と仕切りに言うが仕方ない。けれど、夕暮れ時の離着陸する飛行機を
眺めるのは、なんとも言えずロマンチックな光景。
ちょうどラッシュ時なのだろう、入れ替わり立ち替わり飛行機が
やってきては、また飛んで行き。。。しばしぼ〜っと眺める。
そういえば、何度も利用したはずの空港。こんな風に展望デッキに上がるのも、
行きかう飛行機を眺めるもの初めてということに気付く。
いつだって時間に追われ、そんな気持ちの余裕なんてなかったなぁ。
もったいない事してたと思うと同時に、こんな経験が出来るのがムスコの
おかげだなんて!と妙に感慨深い。
そんなことを思っているうちにすっかり夜は更け。。。
ムスコ待望のひこうじょうはチカチカのキラキラに。
しかも、日頃忙しくてなかなか遊んでもらえないオトウサンと一緒の
ひこうじょうということでムスコのテンションは最高潮。
帰りの車中は父子、満足しきった顔で曝睡。
いい思い出が出来たようで、私も大満足でした。

よるのひこうじょう、、、なんともフォトジェニックでしたので
よかったらコチラをご覧下さい。
by dbskaori | 2009-07-06 22:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sala-borsa at 2009-07-07 01:51
えええー、写真どれを見ても、どんなに目を凝らしても
小さいミニチュア模型の飛行場をアップで撮った風にしか見えない…
これって本物の飛行場なんだよね????

鮮明すぎてそう見えちゃうのかなぁぁぁ。

何にせよ、なんともフォトジェニック!!
ムスコ君の喜ぶ姿が目に浮かぶようだわ^^
Commented by dbskaori at 2009-07-07 15:07
>akiちゃん
近頃、はやりのジオラマ風だそうです(夫談)

一眼レフですっかり写真にはまってる私たち。
でも、本物もよかったよ〜。
ムスコだけでなく、私らもめっちゃ満喫。ええわ〜。空港。
旅行したくなったよ。
akiちゃん、またオーストラリア話聞かせてねん。


<< ウチゴハン=外ゴハン 週末ごはん >>