心がけても難しいこと


b0027114_23211436.jpgb0027114_23212640.jpg右 お気に入りの
花瓶にさざんか
b0027114_2321397.jpgb0027114_23215982.jpg右 ちょっとモードな玄関
うちに緑があるだけで、心がやすらぐ。
でも、それ以上にお花があると心は華やぐのよね。

でも、このお花、自分の生活をまんまうつし出すのです。
というのも、最初はきれいな花も世話しないと、
今度はみにくいものになってしまう。

お水をかえたり、枯れた花や葉っぱを摘んであげないと
美しさは保てない。
例えば、部屋の掃除や、お肌のお手入れ、靴のメンテナンス。
全部、日々、気をつけてないとどんどん汚くなったり、くすんでいくもの。
花が枯れていくのにも気付かない時はやっぱり部屋が散らかったり、
うっすらほこりがたまってたり。

花に自分を試されてるようですね。
なので、今日は先週の夫にもらった花束を、枯れたところをとったり、
水あげをし、いろんな花瓶に移しました。

するといつもの部屋も表情をかえました。
清々しい気持ちです。
いつまでコレが続けられるかしら?

ほんと、心がけてもまた忘れちゃうんだろうなぁ。。

お花を本当に意味で愛でる人に私はなりたい。。
by dbskaori | 2004-11-24 23:28 | お花とグリーン | Comments(2)
Commented by taitaifromseoul at 2005-01-21 12:45
はじめまして。
お花、素敵ですねー。
うんうんって頷きながら読みました。
最初はキレイでも、お手入れしてあげないと、すぐいじけて(?)しゅーーーんってなりますよね。
今日は、うちもお花のお手入れしようかなと読んでて、思いました。
素敵な写真、またUPしてくださいね。
楽しみにしてます!
Commented by dbskaori at 2005-01-21 13:20
>taitaifromseoulへ
はじめまして。いらっしゃい。
そうですよね、お花は正直ですね。冬は室内のお花は長くもつので
助かりますが、外の植木の世話が…。この寒さでは…。
taitaifromseoulさんのブログにお邪魔しようといたのですが
見れませんでした。。なんでかなぁ?


<< ピーの行方 なつかしの味 >>