かぁちゃんの休日


b0027114_2334576.jpg先日、かぁちゃんの休日をもらった。
夫とムスコをおいて一人でおでかけ。
朝から電車にのり、向かうはミナミ。
途中、夫の会社に置いてある自転車を
借りて、町中を風をきって走る。
久しぶりのこの感覚、きもち〜。
まずは元職場をひやかしたり、セールを
ちょこっと覗いたり。そのあとは
美容院へ行き、カット、カラー、
トリートメント、まつげパーマ!と
フルコース。ダメージヘアと共に私も
潤いを取り戻し、更に街をウロウロ。
なつかしの浪花そばでとりなんばを
すすったあとは、南船場へ。ココ
ココをチェックした後、自転車だし〜と
今にも降りそうな空にも関わらず、このときばかりと堀江まで足をのばす。久しぶりに見たかったココを流した後、折角だからと呼び出した友達とお茶する。
このあたりでそろそろ家の事が気になり出し、結局、30分程喋って別れる。







デパ地下で晩ご飯とムスコにお願いされた【おやつとケーキ】をゲットして外へ出た途端、
やはり大粒の雨が。やむおえん!濡れて行こう!と自転車をかっ飛ばして、元の場所へ。
ずぶぬれになったけど、なんだか気分は爽快。ちょっと遅くなり過ぎたかな?と
若干、良心を痛めながら改札を出ると、夫とムスコがお迎えに来てくれたました。
近頃反抗期気味のムスコに手を焼いていたのですが、ちょっと離れてただけで、
ムスコがかわいく見えること!私の手を握るムスコの小さな手がいつもより力強くて、
さみしかったのに頑張ってくれてたんだ〜とジ〜ン。おみやげのコップやケーキに
いちいち『ありがとう』と言ってくれるのになんだか悪い気持ちになったり。
ピンクやハートなど可愛いものにも目がないムスコへのおみやげは
ピンク色の桃のマカロンと桃のケーキ、ハートのサブレと。ちょっとヤバい!?
でも喜んでくれたのでいいっか。

気持ちも新たにコドモを向き合っていけそうです。
おやすみをくれた夫とムスコに感謝。アリガトウ。
by dbskaori | 2009-07-28 12:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-07-28 21:38
お久しぶりです!元気ですか!わたしは元気です!!
ああ、なんかほっこりです。
KaoriさんもNくんもだんなさんも・・・みんなそれぞれ素敵な日々を過ごしている感じです。

桃もハートも好きなNくん、すっごくイイと思います☆
Commented by dbskaori at 2009-07-30 22:15
>ikuちゃん
ホント久しぶり!
夫は相変わらず忙しく、私とムスコは夏休みでだらけとります。

ムスコ、ほっといたら全身ピンクの時があってそのときはホント
ちょっとちょっと〜って感じ。


<< まぜてオイシイ 困ったときの◯◯頼り >>