困ったときの◯◯頼り


b0027114_2311372.jpg久しぶりに酵母をおこしたのになんだか
元気がない。。友達と一緒にパンを
焼く約束をしているのに〜と焦ってた。
そんなとき、タイミングよくcoeurさん
からメールをもらった。もちろん他の
用件で。でも、その勢いを借りて
思い切ってお願いしました。
『エキス、分けて下され〜』と。
すると快諾して頂き、翌日伺うと。。
ちょうど試作なの〜とパンを。
更に失敗したんなら〜とレーズンまで
分けて下さった。。う〜、泣ける。
私が持っていたのはジンジャーエールの
素を少し。これではわらしべ長者だ!
ありがたや、ありがたや。そして
失敗したと思っている元気のない
エキスでも大丈夫!とも言って頂き、
安心して家路に着く。そして翌朝、
いただいたパンでなんだかちょっと
洒落てる朝食が用意でき、いい気分♪
しかし、いつまでたっても酵母との
安定感のあるおつきあいが出来ない。
いつもまでもcoeurさん頼りです。。。




いつもありがとうございます。
また、色々教えてくださいね。
by dbskaori | 2009-07-28 00:59 | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2009-07-28 22:28 x
あのパン、美味しく食べてくれたようでありがとう。
でも、そうやってパンをどんどん焼いてくれてることが
嬉しいわ。もう、すっかり日常的になってるね。
ジンジャエール、美味しかったよ~。
Commented by dbskaori at 2009-07-30 22:19
>coeurさん
久しぶり頂いたパン、さすがの安定感!おいしかった〜。

日常的になっていたのに、夏はちょっと…と。
でも、夏でもフォカッチャは食べたくなり、時々焼いてます。
coeurレシピおいしい。ありがとです。
ジンジャーエール、喜んでもらえてよかった。
これは年中常備したい。
ホットでレモンとはちみつ入りもいけるんで!


<< かぁちゃんの休日 本日解禁! >>