変わらぬおいしさ


変わらぬおいしさ_b0027114_2240173.jpgうれしい頂き物が!
かん袋のくるみ餅!
お店で頂く事はあっても
こんな風にお土産に頂いたのは
初めてかも!?なぜかお店に伺うのは
夏が多く必ず氷りくるみ餅だったので
このプレーンなのを食すのは初めて。
そして、思った。このままのが好き!
氷のはもちろん暑い日には最高だけど
くるみ餅自体のよさを味わうなら
絶対こっちだ〜。餡(材料も作り方の
秘密らしい)はきっと豆だと思うけど
氷で薄まらない分、素材を
ダイレクトに味わえる。ツボの底に
残った餡をスプーンでごっそりすくって
あ〜シアワセ。
しかし、680年も続くお店って一体。。
変わらぬ美味しさって素敵と思った。

Bっち、ほんとごちそうさまでした。
Commented by かめちょん at 2009-08-11 09:54 x
く~る~み~餅~!!!!!
これ、ほんと美味しいですよね~( o´艸`)
氷のも好きですけど、やっぱりそのままが最高☆
Commented by べっち。 at 2009-08-11 23:12 x
喜んでいただけて。。。。
うっうれしいです~!!

美味しいですよねっ♪
680年も続いてるんですか!そりゃすごい!
Commented by dbskaori at 2009-08-17 23:53
>かめちょん
そうそう、そのままが一番!
また食べたくなってきたよ。
Commented by dbskaori at 2009-08-17 23:54
>べっち
この間はわざわざありがと。
ほんとありがとうね。おいしかったよん。

by dbskaori | 2009-08-07 23:05 | いただきもの | Comments(4)