秘密の花園へ


b0027114_22465992.jpg先日、幼稚園のママ友にステキな場所に
連れてってもらった。
森の中、オトナもコドモも
一番ハマったのが、ブルーベリー狩り。
とある場所で、手付かずのままに
なっているブルーベリーを頂いたのだ。
これがおもしろいほどなっていて、
しかも、どれも実が大きく甘い!
空になったお弁当箱がいっぱいに
なるほど夢中でとった。時々は
つまみ食い。これが最高に美味しい!
さて、これで何を作るかぁ?と
楽しい妄想。でも、ムスコは器を
抱えてそのままパクパク。その気持ち
わかるよ〜と思いながらも、なんとか
2カップ弱ほどは確保。
ジャムを煮るにも少量なのでレンジで
チン。これは簡単で気楽でよかった。
翌朝、パンに塗って食べる〜と言ってた
はずなのに、スプーンを瓶につっこんで
直接すくってなめて満足そうな顔してた。
Yちゃん、ほんとありがと。大感謝!
by dbskaori | 2009-08-07 23:17 | 手作り | Comments(2)
Commented by y-yange at 2009-08-08 17:05
初コメ!
ふふふ。今日もブルーベリーたっぷりGETしたよ~。
ほんと大粒で美味しいかったぁ。今日もたわわに実ってました。
とりながらそのまま食べる・・・しあわせよね~!!
Commented by dbskaori at 2009-08-10 00:29
>yちゃん
や〜ん、コメントうれしい。ありがとう!
また行ったの!?そしてまたたんまりと。。。うらやましい。
ほんと、穫りながらつまむ、最高やったわ。
是非、また連れてってね〜。



<< 残暑お見舞い申し上げます。 変わらぬおいしさ >>