初心忘れるべからず


b0027114_22212890.jpg
先日、久しぶりにcoeurさんちでのパンの会に参加させてもらいました。
この日はドライトマトパン。いつものように教室さながらの説明を聞きながら。
この日は、特に初参加の方いがいて、彼女のする質問に、
そうそう、それが聞きたかったの。とか、あ〜、そうやった。とか。
すっかり我流になっていた私には多くの発見で、
『すっかり初心を忘れてた』というコトに気付く。
持ち寄りのお料理と焼き立てのパンでまたまた豪華ランチ。
しかもコドモたちはちょっとオトナになったようで、コドモだけで遊んでくれ、
かなり、ゆっくりくつろぎけました。
持ち帰ったパン生地で早速復習。頭の中の記憶が新しいうちだったので、
かなりの上出来。すっかりパン焼きモードになった私でした。
coeurさん、すっごく勉強になりました〜。ありがとございました。
by dbskaori | 2009-08-20 22:36 | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2009-08-21 09:49
パンを焼いてると、どんどん自己流になってくると思うけど
それもいいことだと思うよ。正解、不正解はないからね。
楽しく美味しくやければ、OK。
Commented by dbskaori at 2009-08-21 22:24
>coeurさん
わ〜、うれしいお言葉!励みになります。
とにかく、いつもすぐに質問出来るcoeurさんの存在のおかげで
私のパン生活は充実してます。ありがとです。


<< パンでしあわせ 残暑お見舞い申し上げます。 >>