初心忘れるべからず


b0027114_22212890.jpg
先日、久しぶりにcoeurさんちでのパンの会に参加させてもらいました。
この日はドライトマトパン。いつものように教室さながらの説明を聞きながら。
この日は、特に初参加の方いがいて、彼女のする質問に、
そうそう、それが聞きたかったの。とか、あ〜、そうやった。とか。
すっかり我流になっていた私には多くの発見で、
『すっかり初心を忘れてた』というコトに気付く。
持ち寄りのお料理と焼き立てのパンでまたまた豪華ランチ。
しかもコドモたちはちょっとオトナになったようで、コドモだけで遊んでくれ、
かなり、ゆっくりくつろぎけました。
持ち帰ったパン生地で早速復習。頭の中の記憶が新しいうちだったので、
かなりの上出来。すっかりパン焼きモードになった私でした。
coeurさん、すっごく勉強になりました〜。ありがとございました。
by dbskaori | 2009-08-20 22:36


<< パンでしあわせ 残暑お見舞い申し上げます。 >>