キラキラ昼下がり


b0027114_21593853.jpg久しぶりにアキちゃんが遊びに
来てくれました。簡単なランチ
用意するわ〜と言ったくせに
朝からメールで『やっぱり一緒に
作らない?』と調子のいいお願いを。
スーパーで相談しつつお買い物。
【ボリュームのあるサラダ】気分の
私のチョイスは前日に頂いたワインに
きっと合うはず!とふんだミラノ風
カツレツ。といっても作ったことは
ないので、アキちゃんに相談しつつ
雰囲気で。しかし!これがうまい!
衣のパン粉にすりおろしたチーズと
ドライタイムを混ぜたのが結構いい
仕事してました。レモンをギュギュ
ギュっと絞ってサラダを一緒に
いただくとあっさり、だけどうまみが
じゅ〜っとたっぷり。
これこれ、これが食べたかったのよ〜と
ワインで流し込む。う〜ん、昼間の
ワインのおいしいこと!ムスコも空気を
読んでかひとり寝室に向かい寝てくれた
おかげで、これまたかなりゆっくりと
食事とお喋りができたわけ。







b0027114_21595991.jpgデザートにはアキちゃんはサクサクッと
用意してくれたフルーツのマリネ。
マンゴー、キウイ、グレープフルーツ、
オレンジ、ブルーベリーと盛り沢山。
贅沢だ〜。お砂糖とレモン汁だけで
マリネしたとはおもえないリッチな
味わい。家にあったアイスを添えて
サーブ。が、ハーゲンダッツの
じゃなかったのを後悔したわ。
お腹もいっぱいになった後は、昼寝で
充電済みのムスコをたんまり遊ぶ。
そして、お喋りと。なんだかのどかな
昼下がり。10才も年下のアキちゃんの
話を聞き、10年前の自分を思う。
そのときの自分と同じような経験を
してる彼女に『きっと大丈夫だから』と
声をかける。なんだか、
キラキラした彼女がまぶしい。
若いっていいね!
by dbskaori | 2009-08-21 22:52 | 日々のごはん | Comments(0)


<< めざせ鉄鍋女! アテとビールとシンケンジャー >>