アテとビールとシンケンジャー


b0027114_2212258.jpg今週は人に会う機会が多いです。
先日は久しぶりに元上司たちが
遊びに来てくれました。
アラフォーどころかオーバー
フィフティーな姉さん方。
いつものようにウマい酒のアテを
手に。特にMさんのセレクトはかなりの
おっさんテイスト。出し巻きたまごに
セロリの浅漬け、笹かまぼこ、粒ウニ。
Kさんはお手製のジャムに赤ワイン。
Yさんは明太子に梅酒。私はお腹に
たまる揚げ物やゴハンものを。
この日もゴハン時はきっちりお昼寝
タイムなムスコのおかげで、ゆっくり
ビールもワインも飲め、お話も
できました。が、やはり起きて来たら
グズグズのムスコ。が、そこは
ベテラン主婦のYさんセレクトの
プレゼント攻撃で次第にテンションの
あがったムスコは、気付けば
シンケンジャーになりきり、アンパン
マンとバイキンマンのお面をかぶって
下さったMさん、Kさん相手にたたかい
ごっこで。すっかり上機嫌。
アテとビールとシンケンジャーで親子ともに楽しい時間でした。
by dbskaori | 2009-08-21 22:49 | 日々のごはん


<< キラキラ昼下がり パンでしあわせ >>