夏の思い出総仕上げ!


b0027114_22155068.jpg
とうとう、夏休みも残すところあと3日。
特別、遠くに旅行などに出かけたわけではありませんが、
花火をしたり、水遊びをしたり、アスレチックに出かけたりと
コドモと一緒に夏を満喫しました。しかし、少し心残りがあったので、
やはり海に!というわけで、平日のある日、
とムスコを乗せ伊勢に車を走らせました。





b0027114_2231106.jpg
b0027114_22331294.jpg
b0027114_22355964.jpg
b0027114_22361663.jpg
b0027114_22363674.jpg
ノンストップでまずは鳥羽に向かいます。目当ては海の幸。
途中、頼みのカーナビがフリーズ!?してしまうアクシデントに
見舞われたものの、ソコは野生の(!?)勘で目的地に到着!
しかし、長旅でストレスのたまったムスコはグズフズで、食事もそこそこに
『うみですなあそび〜!!!』の為に今度は伊勢方面に車を走らせます。
もう10年以上前に行った記憶を頼りにすすむと、 もうひとつの目的地 の看板発見!!
私ってスゴい〜と自画自賛したところで、お茶より、まずは砂あそびという
ムスコのために、いつものお砂場セットをトランクからおろし、
ビーチに向かい、堤防を登りきると、そこには見渡す限り海、海、海!!
しかも砂も白くさらさらでゴミひとつ落ちてない。
ここはサーフィンのメッカ。サーファーじゃないのは我々ぐらい。
気持ちのいい砂浜で、思う存分砂遊びに興じるムスコと
しかし、このあと事件が!波うち際で、バケツに水を汲んでいるとき、
打ち寄せてくる波に、驚いたムスコは慌てて逃げようとするあまり、
足をとられ、そのまま倒れ、ローリング!!
かわいそうに全身びちょびちょで砂まみれ。泣きながら『なんかからい〜』と。
海水がしょっぱいことを体をもって知ったようでした。
こちらのカフェでシャワーをお借りし、すっかり着替えも住ませた頃には
転んだことも自分で笑い話にできるほどになり、さすが関西人!と妙に感心。
そのあとも更に砂山を盛る、盛る。最後は足で、手で潰して更地?にして終了。
機嫌良く、カフェに向かう事が出来ました。
フレンチトーストは大きいアイスにたっぷりのメープルと練乳?でこってりウマウマ。
サンドイッチもボリュームあって、味もしっかり濃くて、遊んだあとにぴったりでした。
神戸にお店が好きで、伊勢に出来ると随分前から楽しみにいていたので
ようやく行けて大満足。
お店の方も親切ですっかりお世話になり、気分よく家路に着きました。
って、内容こんだけ〜?さすがに車で、日帰り伊勢では時間がなさ過ぎました。
でも、夏気分は充分に味わえ、ついでに夏の終わりの焦燥感にもかられ
いよいよ、新学期にむかっての心の準備が出来たのです。
by dbskaori | 2009-08-28 23:18 | おでかけ | Comments(8)
Commented by チャーミー★ at 2009-08-29 08:56 x
ホント行きたかった。。。。
この記事を見て後悔の嵐・・・トホホホ

やっぱり!自然の中で思いっきり遊ぶの1番のストレス解消ですよね。
海にはあまりよくない思い出がある私ですが。
やはり行きたいですもの。
海のニオイ&波の音。
アーン行きたかったな~。
しかしune mamaの勘ってスゴイです!!
また。小旅行計画立ててください。
Commented by あん at 2009-08-30 14:22 x
はじめまして、こんにちは!
ときどき拝見させていただいています。
お写真や文章、過ごし方がとーっても素敵だなぁと
思っています。
夏に海にいけると満たされますね!
Commented by coeurpain at 2009-08-30 22:47 x
結局、海の幸はどこへ行ったの?平日の伊勢はすいてるねー。波がぜんぜんなかったのかな?
Commented by dbskaori at 2009-08-31 21:57
>チャーミー*
チャーミーが来れないと知って息子何度もなんで?なんで?と
聞いてたわ〜。

久しぶりの海はホント気持ちよかった。お風呂に入らず眠ってしまった
ムスコから潮の香りに、楽しかった思い出が蘇ったほど。

次回は是非、一緒に行こうね。
Commented by dbskaori at 2009-08-31 22:00
>あんさん
はじめまして。こんばんは。
頂いたコメントにうれしく、また励まされました。
そんな風に言ってもらえること、本当にありがたく思います。

夏の海、やっぱりいいですね!泳げないけど大好きです。

よかったら、またのぞいてくださいね。これからもヨロシクお願いします。
Commented by dbskaori at 2009-08-31 22:04
>coeurさん
教えて頂いた相差でお店探したんですが、、、

この日、どこよりも人が多かったのがビーチ。といっても
この程度ですが。
そこそこ波はあったと思いますが、うまく乗ってるサーファーは案外少なく、それでも波に浮かぶサーファーたちを眺めるのが
気持ちよかったですよ。
Commented by かめちょん at 2009-09-01 17:03 x
プールと違って、やっぱり海はいいですよねッ。
波に追っかけられて、びしょびしょになって。

今年は海に行かなかったなぁ~・・。
Commented by dbskaori at 2009-09-01 22:44
>かめちょん
そうそう、濡れたくないんだけど、やっぱり、ちょっと濡れたほうが
盛り上がって。。みたいな。

夏は短くて焦ってしまうね。ぎりぎりセーフで海に行けたよ。


<< トライ&エラー めざせ鉄鍋女! >>