ポンピドー!?


b0027114_22132978.jpg
ポンピドー・センターに展示されてる現代美術!?
な〜んてことはなく、ただのムスコのお遊びなのですが。
料理会に来てくれるメンバーたちは未婚既婚に関わらず、皆、コドモが好きで
いつも食事の後はムスコといっぱい遊んでくれるのです。
なので、それが当たり前になっているムスコは、どんど厚かましくなり。。
この日も、パズルにブロック、お絵描きにと次から次へと心移りし、
積み木で火がつきました。わくわくさんで覚えたぺったんテープを
自分で作ろうとするがなかなか出来ず、結局、私が用意するのだけれど。
それを使っていろんなカタチの積み木を組み合わせていく。



それぞれ、ちゃんと意味があるらしく、おとうさんだったり、自分であったり。
そして、そのとき遊んでくれていたMちゃんやUさんも。これがちゃんと
それぞれの特徴をつかんでるからおもしろい。仕上げに目を付けたがるが、
直接積み木に描こうとするので、色紙に描いてから切って貼れば?と言うと
一枚の色紙にたくさんの目が。それをUさんがチョキチョキを切ってくれ、
またぺったんテープで貼って行く。このあたりまで来ると周りのオトナの方が
夢中になってきて。。仕上がったのを並べて、なぜかみんな写真を取り出す。
現代アートやわ〜。と分けも分からず、自画自賛。
オトナはここまでやるとこのまま飾っておきたくなるのだけれど、
コドモはあっさりこわしていく。
あ〜、また1本とられた気分。。
by dbskaori | 2009-09-01 22:45 | その他 | Comments(0)


<< 進化するデザート トライ&エラー >>