かぼちゃとパーティ


b0027114_15104513.jpgハロウィンなんてイベントが日本で
こんなにメジャーになるなんてねぇ。
といっても、そんなイベントに参加
したのは未だかつて一回きりで、でも、
それはハロウィンにかこつけた
ただの仮装パーティー。しかも、
なぜかインドカレーパーティー。
カレーを食べるためにみんなでインドな
格好で集まるというもの。私は料理と
スタイリング担当(といっても、カレー
と葉っぱ持っていっただけ)。友人は
おばけカボチャのランタンや風船を
沢山用意して盛り上げてくれたんだ。
当時、こんなパーティーを毎月企画し
遊んでた。今思えば今の料理会の
ルーツはここだなぁっと。みんなで
楽しいことを共有するってことが
どんなにステキなことかってこと。

切り抜くのはもったいなくて
色紙を貼付けたおばけかぼちゃ。
今から12年前のあの頃に思いをはせて。
by dbskaori | 2009-09-29 22:16 | その他 | Comments(2)
Commented by おもこ at 2009-09-30 14:07 x
いろんなお店でもハロウィンの飾りが売っていたりして
そんな季節なんだなぁ、と思いつつ
ついつい目が行くのは、かぼちゃスィーツや芋スィーツばかり(笑)

イベントも大盛況だったみたいですねー。
大人のピタパン美味しそう!!!
看板も超本格的、かっこいいー。
Commented by dbskaori at 2009-10-01 12:52
>おもこさん
こんにちは〜。
芋にかぼちゃ、おいしい季節だね〜。私もちょうど今さつまいもで
ケーキを作ろうと焼き芋にしたところ。
食欲の秋だす。。

イベントは超緊張。いつもさらっとやってのけるcoeurさんを
改めて尊敬〜。
看板は実は段ボール、でも、かわいいの〜。


<< 実験室 やさしい人たち >>