やさしい人たち


b0027114_23503595.jpg連休最終日は初イベント参加しました。
場所は飯盛山の森の中のキャンプ場。
ここで、初めて行われるという
ロハスフェスタなるものに出展。
ムスコの幼稚園のママ友が主催して
声をかけてもらったのです。
迷わず決めたメニューが
焼きそばパン。天然酵母ピタパンの中に
ラー油とネギ油を聞かせた焼きそばを
詰めたもの。親しみやすく、でも
個性的な総菜パンになりました。
あと、ジンジャーエール。
こちらも何度も改良をかさね、
レモンとはちみつ増量で飲みやすく
そしておいしくなったと自画自賛。
そして、ママ友からリクエストがあった
りんごのタルトも少し持って。そして、
当日、慣れないことにオタオタ、
ドキドキしたり、ついでにムスコの
ぐずりに冷や汗ものでしたが、
ありがたいことに、どんどん売れて
行くのです。








b0027114_23504035.jpg事前に頼んでおいたのはだけだった
のですが、coeurさんとこを手伝って、
二人では絶対にムリーと直前に友人
K君にお願いしたところ、なんと
二つ返事で来てくれる事になり。。。
K君が以前経営していたカフェで
働いていたのがだった。。
という縁が深い面々でのチームは、
忙しくとも妙に楽しくハイテンション。
なんだか、夢のような時間を過ごす事が
出来たのです。しかも、うれしいことに
用意したもの全てが完売!!
もう、思わずハイタッチ〜!!で
異常にテンションの高いブースだったと
思われます。。。

実はこの日の参加について、ほとんど
誰にも知らせてなかったのです。
直前まで。couerさんに言ったのも
手作り市のとき。なのに、ピタパンの
仕込み、大変でしょうと場所と晩ご飯
まで提供して下さり、更には番重などの
備品まで貸して下さいました。
夫も看板やシールなど店まわりのものを夜なべで仕上げてくれ、
も遠いのに、朝はやくから手伝いに来てくれ、
K君は、さすが元飲食店経営の仕事っぷりだし。大勢の友人もかけつけてくれ、
もう、大勢の人に助けてもらい、人のやさしさに感動しまくりです。
なんでこんなにみんなやさしいんだろう。
自分はこんなに人にやさしくできてるだろうか?と考えさせられました。

とにかく、人ってすばらしい!みんなに感謝感謝です。
こんな素晴らしい経験をさせてくれたYちゃんにも大感謝。
ホント、シアワセ者だな、私は。

みんな、
みんな、
ありがとーーーーーー。
by dbskaori | 2009-09-28 22:53 | イベント


<< かぼちゃとパーティ 行列のできるアノお店 >>