ピッツァ大作戦!!


b0027114_2056132.jpg
急にピザが作りたくなった。
以前、作った時は失敗だったので、いわばリベンジ。
今日は、一日家でゆっくり過ごしたかったので、
買い物は出かける夫に頼んで。

生地をボウルでこねて、ゆっくり発酵させて、
その間にトッピングの用意。
今回は3種類。
前菜代わりにネギピザ、
メインは生ハム、モッツァレラ、バジルで王道を。
で、デザート代わりにラ・フランスとブルーチーズに
蜂蜜をかけて焼いたもの。
サイドには塩豚とあさりの軽い煮込みとグリーンサラダ。

で、作ってる間に、やっぱり、どうしてもワインが飲みたくなったので、
結局、買い物に行ったのです。

『オイシー!!』『しあわせ〜!!』を連発しながらの、日曜の夕食でした。


b0027114_2173968.jpgb0027114_2175722.jpgb0027114_2181171.jpg
b0027114_21103357.jpgb0027114_219685.jpgb0027114_2191845.jpg
b0027114_21113454.jpgb0027114_21115111.jpgb0027114_21141228.jpg

by dbskaori | 2004-11-28 21:17 | 未分類 | Comments(3)
Commented by chako1228 at 2004-11-29 22:01
うぇ~おししそうですね~!!!
私も最近ピザ作ってみたいな~と密かに計画中です☆
こんなの作れたらいいな~
Commented by dbskaori at 2004-11-30 01:03
意外や意外。簡単に作れますよ。
がんばってね。
Commented by つるきち at 2004-12-12 18:31 x
すごい!めちゃめちゃ美味しそう~♪さすがですね。デザートも素敵、すごいすご~い!


<< 続・ひとりごはん 夫、ひとりごはん。。 >>