オトナのままごと


b0027114_13274355.jpg
料理会の日は残り物で夫の晩ごはんというパターンが
多いのですが、近頃はお昼ごはんメニューだし、ほとんど完食で
しかも、持て帰りやすいメニューのときにはお土産にするので
近頃はあまりなかったのですが、今回のメニュー、少しずつ残ったので
翌朝、こんな風に用意して食べてもらいました。
かなりのボリューム。普段はわりと少食の夫だけど、特別感があったのか、
ペロリと食べてくれました。しかもスコーンは随分気に入ってました。
アレコレ、気に入りの器を使った一人用のセッティングは、ままごと気分で楽しい。
そうそう、手前のピクルスはcoeurさんのハンバーガーに入ってたんだけど
いっぱい分けてもらったので、みんなにも食べてもらって大好評。
でも、誰よりも食べてたのは私。酸っぱさが小気味よくってはまった。
ピクルスのお皿はお気に入りのリンゴの形。(一応マックユーザーのはしくれなんで)
白ばっかりだけど、年月をかけて集めたものなんで、どれも思い出深い。
最近のヘビロテはワンプレート使いしてる大谷哲也作。
これ、出番のない日がないほど使えます。
毎月の料理会、これだけでもええんちゃう?ってくらい何を盛っても映えますの。
器選びはオトナのままごとだなぁ。楽しくてやめれない。
今、一番欲しいのは急須。おいしくお茶が飲みたい今日この頃です。
by dbskaori | 2009-10-07 20:10 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by あん at 2009-10-08 16:35 x
いつものことながら美しい!です。
新しく買ったものもうれしいですが
長く使ってるものってやわらかく深みがあっていいですよね☆
このあいだティーポットを新調しました。うきうき♪
Commented by dbskaori at 2009-10-14 00:01
>あんさん
またまたお返事おそくなりすいません。
いつもコメントありがとうございます。
美しいだなんて、うれしいお言葉ありがとうございます!
使い込んだ器って、掃き込んだジーパンみたいで
気軽にがんがん使えるし、合わせやすいし、いいんですよね〜。
あんさんの新しいティーポットで、飲むお茶はきっとおいしいでしょうね。


<< サファリ気分 お茶の時間です >>