森の中で


森の中で_b0027114_1184877.jpg
あの日の打ち上げを兼ねたバーベキューを計画していたのに
起きると、あいにくの曇り空。
しかも、グズグズのムスコにイライラの私。
しかも風邪気味の夫…と最悪の組み合わせでテンションの低ーい朝。
嗚呼、もう今日はないかも。。と不安になった頃、とK君登場で
空気変わりました。助かった〜。
そして、向かうは先日と同じ森の中のキャンプ場。





森の中で_b0027114_11302985.jpgcoeurさんちで教わったアレ
ダッチオーブンで温め直したり
森の中で_b0027114_11312195.jpg肉や野菜を焼き焼き。
ムスコもはりきってお手伝い。
プチトマトや枝豆も焼く。
これが意外なほどおいしく大人気。
太いアスパラはとうもろこしのような
香ばしさ。鶏手羽は塩こしょうと
レモンでさっぱりと。
仕上げにはちみつを塗った
スペアリブはK君のワインに最高〜。
合間にのおにぎりやサラダを
つまむ。う〜ん、いいバランス。
森の中で_b0027114_1131411.jpgそして、ダッチオーブンで一番
やってみたかったパン焼き。
持参のカレーに合わせてナンを。
前日にcoeurさんに教わった
レシピで。これまたふわっとして
最高にイイ!もうこのあたりで
私はひとり達成感とワインでいい気分♪

ムスコは焼くものがなくなると今度は
何やら一人遊びに夢中。おお〜成長。
森の中で_b0027114_11315650.jpgその間、オトナ同士、久しぶりに
じっくりいろんな話が出来ました。
家族、仕事、恋愛、友達、人生。
みんな色々あるよなぁと。
森の中で_b0027114_11321293.jpgそうこうしていると、ムスコの
『できた〜』の声。振り返ると
砂で作ったケーキ。ちゃんと
落ち葉やどんぐりで飾り付け。
葉っぱを縦に並べるとは考えつかない。
コドモの頭ってやわらかでいいなぁ。

このあと、車で寝てしまったムスコは
朝まで起きて来ず、結局オトナトークは
家に帰っても続けることが出来ました。


嫌なムードから始まった一日でしたが
いやはや、友人に助けられ、結果は
オーライ
最高に楽しい時間でした。
仲間っていいなぁ。
そんなことを思った休日。
ありがとう。
Commented by suzu at 2009-10-26 23:52 x
久し振りの外ゴハンは、やっぱり楽しかった!
七輪の前でトングを上手に操る3歳児のNが「ご馳走やね~」と一言。
まさにこの言葉に尽きる!!
大好きな人たちと美味しい料理囲み、トーク。まさに、この言葉に尽きる!
贅沢な時間でした☆
お外でお腹いっぱい食べたのに、お家でうどんをガッツク私は。。 あの釜揚げうどんはピカイチでした。
心も胃袋も大満足の一日でした。
ありがとです。

Commented by dbskaori at 2009-10-28 00:48
>suzu
ご馳走やね〜、なんて言ってたのね。
ムスコも大好きな人に囲まれてさぞ楽しかったでしょう。
起きてまず言った一言が『suzuまだいる?』って。
本当はもっと遊びたかったみたい。
また、外遊び、家遊び、おつきあいヨロシクね〜。

by dbskaori | 2009-10-26 11:32 | 外ゴハン | Comments(2)