婚活女子のためのハンバーグ定食


b0027114_234951.jpg
寒いですね。アッという間に10月が終わったかと思うとこの寒さ。
突然に冬がやってくるのですね。。。
さて、なんだかドタバタで更新も滞り気味でしたが、久しぶりにアップ!

先日、料理会番外編として、とその友人ののために
ハンバーグ定食を作りました。
いわゆる婚活女子たち。絶対に簡単でおいしく作れる献立を紹介しました。
身近な材料、気軽な作り方、そして、間違いないおいしさを。
合い挽き肉で作るハンバーグには、ケチャップとソース、そしてしょうゆが
隠し味になったソースを。付け合わせには季節の蒸し野菜。
そして、私の中でハンバーグといえば…のコーンスープは野菜をたっぷり入れて。
それと簡単甘酢漬け。
デザートにはスフレチーズケーキも作りました。
この日は野菜を切るところから全部それぞれにしてもらい、
さながら料理教室のようでした。
二人とも、絶対に作ってみる!と意欲でしたが。。

彼に作るのかな?
こんなので婚活が成功すれば、簡単でいいんだけど。。
by dbskaori | 2009-11-03 22:11 | 料理会 | Comments(2)
Commented by suzu at 2009-11-04 23:52 x
早速、ノのお誕生日が近かったので、この定食を作りに行きました!!
チーズケーキはお家でこしらえてっと♪
後はもちろん、一緒にどしゃべりながら作ったの♪
美味しいって喜んでくれる顔を見て、大満足っと言いたいところですが、冷ましておいた炒めた玉ねぎを忘れて。。(苦笑)
婚活。。
こりゃ、ほど遠そうです!
Commented by dbskaori at 2009-11-10 21:42
>suzu
こんなに返事おそくなってごめんよ〜。
久々に余裕のある夜。怒濤のアップします。

ノに作ってあげたの!?元気やった〜?喜んでたでしょう。
わぁ、久しぶりに会いたいわ。

玉ねぎ抜きのハンバーグお味はどうだったのかしら?
また今度聞かせてね。

めっちゃ気に入ってたハンバーグ定食。めげずに何度も作って
自分のものにしてね。


<< 秋のパン 森の中で >>