婚活女子のためのハンバーグ定食


b0027114_234951.jpg
寒いですね。アッという間に10月が終わったかと思うとこの寒さ。
突然に冬がやってくるのですね。。。
さて、なんだかドタバタで更新も滞り気味でしたが、久しぶりにアップ!

先日、料理会番外編として、とその友人ののために
ハンバーグ定食を作りました。
いわゆる婚活女子たち。絶対に簡単でおいしく作れる献立を紹介しました。
身近な材料、気軽な作り方、そして、間違いないおいしさを。
合い挽き肉で作るハンバーグには、ケチャップとソース、そしてしょうゆが
隠し味になったソースを。付け合わせには季節の蒸し野菜。
そして、私の中でハンバーグといえば…のコーンスープは野菜をたっぷり入れて。
それと簡単甘酢漬け。
デザートにはスフレチーズケーキも作りました。
この日は野菜を切るところから全部それぞれにしてもらい、
さながら料理教室のようでした。
二人とも、絶対に作ってみる!と意欲でしたが。。

彼に作るのかな?
こんなので婚活が成功すれば、簡単でいいんだけど。。
by dbskaori | 2009-11-03 22:11 | 料理会


<< 秋のパン 森の中で >>