こちらのほうこそ!


b0027114_21252862.jpg
久しぶりにikuちゃんを誘ってランチ。
何にしようかぁ?と一瞬悩んだけど、結局、やっぱり練習中のアレを。
更に今度の料理会にと考えてたフルーツを使ったサラダ2種。
それと先日coeurさんちでご馳走になったサツマイモのスープ。
とえらいシンプルなものばかりになったのですが、
練習中のアレがかなりいい感じに焼けてご機嫌で。サラダはikuちゃんに
色々コツを習ったおかげで、イイ感じに仕上がったし。スープも塩分バッチリで
coeurさんのマネっこしたさつまいもの皮の紫が良いアクセントになってグ〜でした。

ムスコが幼稚園に行っている束の間だったけど、おかげで久しぶりに
ゆっくりじっくり話できました。
いつもお仕事頑張ってるikuちゃんに少しはゆっくりしてもらえたかなぁ?

今度は是非、ikuちゃんオススメのあのお店に連れてってね。
今から妄想して楽しみにしているね。

なんかイイ事ありそうなヒイラギとおいしい卵をありがとう。
by dbskaori | 2009-11-11 17:30 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by かめちょん at 2009-11-12 09:20 x
も、もしかして、これはカレーパンですか?!
Commented by dbskaori at 2009-11-12 09:34
>かめちょん
ピンポン、ピンポーン!
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-11-13 22:57
ゆっくりさせてもらうだけで申し訳なかったです。
今度はわたしがなにか張り切って作る場面を作らなければ・・・・です。
おすすめのお店、友人もたまにお店に復帰しているそうなので、その時に是非行きたいですね☆

今日、なづなさんに1月のメニューに使う器をもとめて行ってきたのですが
kaoriさんのところでスープを入れてもらった大谷さんのぽっこりボウル
。。。無性に惹かれて購入してしまいました!!
あれに、春のちらし寿司でもいれようかと思います。
Commented by dbskaori at 2009-11-15 22:16
>ikuちゃん
来てもらって楽しかったよ〜。でも、今度は私もお邪魔させてもらうね!
レストランにも是非!

そして、器、買ったんだね。ちらし寿司かぁ。考えつかなかった!
でも、いいかも〜。またアップされるの楽しみにしています。





<< いい人ばかり 秋のパン >>