作って作って作りまくれ!

何から書き出せばいいのやら。。
すっかりご無沙汰の更新です。
バタバタと過ごしていて、ようやく落ち着いて、、と思った矢先。
そう、お察しの通りインフルエンザです。
ムスコに続き夫までも!!次は自分かとびびっております。

さて、時間も出来たし(って二人が寝てるからですが)
久々の更新です。さぼってた間何をしていたかというと
まぁ、相変わらずちょこちょこ料理会やら料理教室やらパン教室やら。
時には幼稚園の役員の仕事とか。。まぁ、あっちこっちに顔出してました。
今日はそれとは関係ないのですが。近頃の気に入りの休日の過ごし方です。
b0027114_0111059.jpg





まぁ、これはずいぶん前に出したのですがクリスマスツリー。
たしか、幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖になったときに
ムスコと飾り付けしました。
ムスコはあるだけのオーナメントをもりもりと付けてくれたので
ずいぶんと元気なツリーです。
b0027114_23492337.jpg
近頃、ムスコに『明日はおとうさんおやすみだよ〜。何する?』と
聞くとたいてい『おりがみ〜』とか『ブロック〜』とか『おえかき〜』と
見事にインドアー。おいおいって気もしますが寒いし親は助かります。
で、夫が急に仕事になったりすると、暴れる勢いで怒るので。
そんなときのために、いいもの見付けました!
b0027114_23533393.jpg
お得意の型抜クッキー(最近の気に入りの塩バター味)焼いて。
更にデコレーション!!これはもう食いつくでしょう!
予想通り、というかそれ以上に食いつき過ぎてご覧の有り様ですが
本人は大満足。
仕事から帰って来た夫に『これどうぞ〜』と自慢げに渡してました。
他にも、パンやケーキを焼いたり、更には夫がいる時は段ボールで作った家に
絵の具で思いっきりペインティングとか梱包用の箱を作ったり。
とにかく作る、作る、作る。
おかげでうちには段ボールの切れ端がたまるたまる。
そのうちゴミ屋敷になるんちゃう?という勢い。
まぁ、それでも親も子も楽しい時間を過ごせたので家が少々汚いのは
目をつぶってね(って誰に言ってる??)。
by dbskaori | 2009-12-16 00:05 | 手作り | Comments(6)
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-12-16 00:45
Kaoriさ~ん!待ってましたよ~!
インフルエンザでしたか。おつかれさまです。

↑の無印のキッド、今日ちょうど店頭でみました!
手にとってマジマジと・・・
あれ自体にクッキーが入っているのじゃなくて、チョコソースだけなんですね。
結局買わなかったんですが、Nくんのを見て欲しくなりました ^^
クリスマスツリー、素敵です☆
Commented by かめちょん at 2009-12-16 11:15 x
インフルでしたか・・・。会社でも大流行です。
私は流行に乗れず(?)、先週末から、ただの風邪っぴきです。

MUJIはいろんなキットがでてて、楽しいですね~♪
26日、目をつぶっていきます!(笑)
Commented by meimei39 at 2009-12-16 18:25
kaoriさんこんばんは~久しぶりにコメントさせていただきます。
インフル大変でしたね。うちは周りにインフルの気配がないので
ホンマに流行ってるの?って感じです…が、気をつけないといけませんね。

無印のチョコがけキットすごく楽しそうですね!
うちも年末に姪っこが来るので、ちょっと買いにいこうかなぁ。
ホントこれだけ寒くなると、インドアが一番です♪
Commented by dbskaori at 2009-12-21 21:51
>ikuちゃん
またまたレスがこれだけおそくなってしまって。。。。。。
お察しだと思いますが、私も風邪ひきました。。残念ながらインフル
ではなかったですが。
無印のキットはikuちゃんレベルの人には必要ないかも〜。
Commented by dbskaori at 2009-12-21 21:53
>かめちょん
今日からやっと幼稚園に行けました。
でも、またすぐに冬休みだけど。。。
26日楽しみにしてるね!
Commented by dbskaori at 2009-12-21 21:57
>meimei39さん
わ〜、meimei39さん!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
インフル、ホントめちゃめちゃ流行ってます。大人にはそうでも
ないですが、
子供が集まるところはやばいですよ〜。ホント。

チョコかけキット。ちびっ子には大受けです。
特にピンクのチョコがうれしいみたいです。他にもいろいろ
お手軽キットあるんで試してみてくださいね。
我が家は今年もお菓子の家バージョン買ってあります。
が、おっくうになってます、既に。。


<< あけましておめでとうございます 21時間 >>