プレイバックpart2 コドモとメリークリスマス


b0027114_22202641.jpgまたしても今更ネタですが。
インフルエンザ騒動のあと私も体調を
崩し。。と楽しい予定がことごとく
キャンセルになってしまった私の
復活第一弾はコドモのクリスマス会
でした。まだ重いからだを奮い立たせ、
ムスコの楽しみにしていた会を成功
させようと夫(!)も巻き込んで
がんばりました!来てくれる友達にも、
その日を楽しみにテンションをあげて
ほしくてかわいい招待状を夫に作って
もらったたのです。いつものように私は
『こんなん作りたいねん』と言うだけで
想像以上のものが仕上がるのです。
(なんて幸せ者な私とムスコ!)
出来上がったのはこんな風に首から
下げれて、しかも靴下型のオーナメント
にもなるという優れもの。配色は
それぞれのイメージでムスコが夫に
えらそうに注文出してました。
おかあさんたちには一品持ち寄りを
お願いしたので





b0027114_22222573.jpgガーリックトースト、じゃがいものグラタン
b0027114_22204041.jpg鶏と蒸し野菜のサラダ
b0027114_22205118.jpgMちゃん作、真ん丸が美しいライスコロッケ
b0027114_2221474.jpg絶対にはずせないからとリクエストした
Yちゃん作フライドチキンなどなどが
b0027114_2221151.jpg所狭しと並び
そして、一応クリスマスケーキらしき
ものも用意しました〜。
他にもKちゃんママのフルーツポンチや
Yちゃんのキャラメルポップコーンなど
コドモが大好きなものばかりで
コドモたちはごはんもお菓子も
い〜っぱい食べて、
さらにプレゼント交換、ウルトラマン上映などで
最高に盛り上がってくれました。
ムスコはもちろん、他の友達たちの元気いっぱいの笑顔で私も大満足。
あ〜、やってよかった。と
こんな風にコドモの一緒に過ごせるクリスマスもあと何回がわからないけど
今やれることは思い残すことのないようやっていこうと。
来てくれたみんなに、遅ればせながら感謝。
またよろしくね〜。
by dbskaori | 2010-01-06 22:21 | その他


<< ガオ〜 気合いを入れて! >>