重ねてオイシイ


b0027114_20291747.jpgikuちゃんの記事を見て思い出す。
【ラザニアの会】をする約束を。
幼稚園の用事でママさんたちと
ランチしたときに、メニューの
グラタンを見て、あるママが
『これじゃなくて重なってるやつ
あるやろ〜、アレ食べたいねん』
って。『ラザニア?家で作れるで』
と言うと『え〜!?どうやって〜?』
と言うので、近々【ラザニアの会】
するわ〜と言っていたのに、インフルや
冬休みを挟んだので、すっかり遅く
なっていたのを、やっと実現しました。
本当はikuちゃんたちのように、
みんなで組み立て作業をしたかった
のですが、そこはやはりお迎えなどで
時間が足りなさそうだったので、
仕上げておきました〜。
私はフォカッチャとサラダを少し用意。
みんなにも少しづつ持ち寄って
もらったのでいい感じのランチタイムと
なりました。
まだ親密度の浅いメンバーでしたが、
一緒にごはんを食べると距離が近くなる気がします。
ラザニアと一緒で会を重ねていく毎に親しくなっていけるのかな?
と今後が楽しみです。
by dbskaori | 2010-01-15 20:41 | まねく | Comments(4)
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-01-18 01:03
わたしの記事が役に立ってよかったです 笑

ラザニアはみんなで集まってわいわい食べるのにホントぴったりですよね!
いつも思うのですが、Kaoriさんは偉いな~
『○○の会』 とササーっと企画して実行して自分もまわりも楽しんでいる。。。
まわりにいる人たちは幸せですね。

『お味噌の会』、かなり楽しみです♪
大豆を選ぶポイントがよく分からないのでまた教えてください。
Commented by かめちょん at 2010-01-18 09:22 x
わぁ!私も、ラザニア好きです☆
今度、教えてくださーいヽ(^0^)ノ
Commented by dbskaori at 2010-01-19 22:01
>ikuちゃん
ラザニア…もうずいぶん前にブームが自分の中で終わってたっだけど、
あの記事で再熱!食べなきゃ、作らなきゃ!て。
自分の食欲を満たすために周りを巻き込むのは得意。
次はikuちゃん誘って何しよっかなぁ?て(笑)

お味噌、自分仕切りですることがかなりドキドキですが、
楽しみにしてま〜す。
大豆は、安心安全なものかな?私は去年は母が作ったものでしたが、今年は近所の自然食品のお店で買うつもり。
Commented by dbskaori at 2010-01-19 22:02
>かめちょん
ラザニア好きなの〜!!?
では、またの機会にやりましょか〜?3月だと気分でないかな?


<< 小さい小さいおかず ガオ〜 >>