おさらいしました


b0027114_2214087.jpg
いつ行ってもまちがいないおいしさのお料理教室
いつかこの味を料理会のメンバーにも紹介したいと思っていた。
ちょっと報告が遅くなりましたが、
お節に飽きた1月のお料理会に【普段着中華】と題して
おいしいとこどりの献立をたててみました。






b0027114_22144133.jpg誰もが好きな海老マヨ。
しかもマンゴー入り。
これがいい仕事してて
さっぱり仕上がっておいしいぃ〜。
b0027114_22145615.jpg完全に我が家のヘビロテメニュー入りした
豚肉と白菜と春雨炒め。
どんな野菜でもごちそう感が出て、
主婦にはかなりうれしいメニュー。
b0027114_2215465.jpgそしてそして、コドモにも異常なほどの
人気のあった鶏肉と椎茸の土鍋ごはん。
私もなんどとなく作りました。
b0027114_22171667.jpgデザートには缶詰のライチを使った
ゼリーを。フルーツのマリネを添えて。
ほんとにどれも私が大好きで何度となく作ってるメニュー。
何度も作るとたりない食材や調味料も出てくるのだけれど
そこは、これでも代用出来るとか
無くても大丈夫とか。反対にここは外しちゃだめ〜みたいなことがわかってくる。
自分で作るだけでなく、みんなと一緒に作って何度もおさらい出来た私はラッキー。

まーせんせい、
集ってくれるみんな、
ありがとう。
by dbskaori | 2010-02-16 22:44 | 料理会 | Comments(2)
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-02-16 22:54
どれも惹きつけられるメニューです!おいしそう~
お子たちに『異常なほど人気』 笑 の土鍋のご飯にとくに興味シンシンです。
しかし、いつもうっとりします。そのすてきなテーブルコーディネート。
Commented by dbskaori at 2010-02-17 21:48
>ikuちゃん
ほんとに異常に人気!おもしろいほど!
また遊びにきて〜。ごちそうするよ。
器は寄せ集めだけど、だんだんまとまってきてあわせやすくなってきたわ。
お味噌会で会えるの楽しみにしてるね!


<< 山の上のパン屋さん カレーは便利 >>