大人時間


b0027114_22534016.jpg
b0027114_22535922.jpg
ブルーチーズに、パクチー。
これってだいたいオトコ、コドモに受けが悪い。
でも、たいていの女子は好きなはず。なので、このあたり
食べたいときは昼間の女子だけの集まりに作るのがよろしい。



IKEA何気なく、というより無性に食べたくなって手に取った
ブルーチーズ。パンにでもと思ったけれど、ある日、ママ友を
誘ってのランチに登場させました。
生クリームにブルーチーズを入れただけの簡単ソースでショートパスタを。
これにナッツやドライフルーツぎっしりのパン、グレープフルーツ入り
グリーンサラダ、で超、超簡単ランチ。
Mちゃんが持っていてくれたパプリカとトマトの煮込みを添えれば
結構豪華なテーブル。しかも肉魚なしで胃にもやさしく女子受け抜群!
コドモが幼稚園の間の貴重な大人だけの時間。ゆっくり静かな時間が
流れます。〆のコーヒーもゆったりといれることができ、
リフレッシュ出来たのでした。
ま、この日もお迎え後はコドモだらけで大騒ぎでしたが、このメリハリを
今は楽しめればいなぁっと、思うのでした。
by dbskaori | 2010-01-27 22:54 | まねく | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2010-01-28 09:25 x
ブルーチーズ、パクチー大好き。私もブルーチーズのソースでパスタ、よく作るよ。生クリーム高いから牛乳だけどね。
もちろん、パンも焼いたよね?
Commented by dbskaori at 2010-01-28 11:29
>coeurさん
もちろん、焼きました!
でも、かなり発酵に時間がかかって不安になりました。
コレ、確かに生クリーム、余ったときだけの特別メニューです。
足りないときは同じく牛乳ですぅ〜。


<< 絵本と料理本 今年も仕込みました >>