絵本と料理本


b0027114_22475251.jpgムスコを寝かし付ける際には必ず、
絵本を数冊持って。
といっても、しばしばウルトラマンや
シンケンジャーってこともありますが。
何冊もせがまれて、もう勘弁って
こともありますが、時々は
『かあちゃんのもみていいよ』と
お許しが出ることも。先日は
図書館で借りたばかりの料理本が
何冊があったので、それを一緒に
眺めつつ。。『おいしそうぅ〜』と
完全に私の口ぶりをコピーしてる風に
言うムスコ。そして、『これたべたい
つくって〜』と私のツボをくすぐって
くる。そのときたまたま見たのが
コレ。チェリーのクラフティー。
季節外れでチェリーがあるはずもなく
かといって、りんごなんかで代用
しようもんなら、怒り爆発!で
いらぬパワーを使うことになるので
探しました。缶詰。けど、¥758って
どうよ????
by dbskaori | 2010-01-28 23:05 | 手作り | Comments(2)
Commented by tomi at 2010-01-29 12:49 x
昨日偶然会った時、買っていたのはチェリー缶?
こんなおいしいもの作るなら、ついていけばよかった。。。
Commented by dbskaori at 2010-01-31 21:26
>tomiさん
そうです!これです。
このために寄ったようなもんだったから、↑の値段でも買ってしまいました。
なのに、ムスコは反応いまいちで。。なんだかしてやられた感が
…。
今度は是非付いて来てください。


<< ジャムのためにパンを焼く 大人時間 >>