冬眠終了?


b0027114_1733219.jpg
寒さの中にも春の気配を感じる今日この頃、虫に倣い、重い腰をあげ
そろそろイベントに向けてアレコレ試作をしてみようと思っています。
寒い間にイメトレはバッチリだったのです。
冬は柑橘系の果実が豊富で願ったりかなったりで。
Kちゃんに借りた本を参考にした柑橘系の下処理の仕方。
面倒だと思ってた茹でこぼしを3回なんて項目。
きちんとやってみると、案外簡単。しかもおいしい。
写真はレモンですが、






b0027114_17332184.jpg
やる気になったきっかけは、コチラのかぼすをいただいたから。
これまたYちゃんからお裾分けしてもらったKちゃんちの実家のかぼす。
いろんな柑橘系で試してみたいと思ってたところだったので
いいきっかけをもらい作ってみましたが。
かぼすジンジャーエール。コレなかなかいいです。次は金柑でもやってみようと。
by dbskaori | 2010-02-08 17:32 | 手作り | Comments(2)
Commented by かめちょん at 2010-02-09 10:27 x
わぁ!また開催されるんですね☆
今度こそ、早く行きますッε=ε=┏( ・o・)┛
Commented by dbskaori at 2010-02-10 09:18
>かめちょん
今回はジンジャーエールだけの予定だけど、
よかったら遊びに来てねん。


<< せっせと仕込み ジャムのためにパンを焼く >>