カレーは便利


b0027114_1356569.jpg
久々のおひるごはんの会で気をよくした私は
翌日も友人を誘っておりました。
もっとも気軽に人を呼べるメニューはカレー。
Tさんに習ってから人を呼ぶときの私の定番です。
大好きなトマトと卵のカレー。これに前日に焼いたピタを直火であぶって
チャパティー風。いい感じ。




b0027114_13574964.jpg
この日は持ち寄りにしてもらったので特にラクチン。
ジャーマンポテトやきのことの高菜炒めなんて、普段自分では
思いつかない一品をいただいてウレシイ限り。
b0027114_13573137.jpg
デザートは一度焼いてみたかった抹茶のシフォンケーキ。
こういうとき試食につきあってもらえて本当にありがたいのです。
こんな風に遊んでばかりいたら風邪と鼻炎をこじらせて、副鼻腔炎なるものになってしまった。
寒暖の差が激しくただでさえ体調崩しやすい頃です。
皆さんもご自愛くださいね〜。
by dbskaori | 2010-02-12 23:19 | まねく | Comments(2)
Commented by p-しゃん at 2010-02-15 12:47 x
カレーとってもおいしそう。
kaoriチャンのブログを見ながら、タンドリーチキンお弁当を食べてます。年末は大量に作ったミートソースでラザニアしたし、先日は父がハンバーグの作り置きをしたいと、たくさん作って冷凍した。作ったものや、食べているものが重なると、なんだか嬉しくなりkaoriチャンの味見したくなる。。。
父の最近のお気に入りは、焼いて冷凍しておいたハンバーグを、トマトジュースや赤ワインで煮込み、人参、ジャガイモ、ペンネを足したもの。帰っておすそ分けもらうと涙が出ちゃうの。
さー、ブログからおいしいパワーもらった。しごとしよ~。。
Commented by dbskaori at 2010-02-16 22:10
>p-しゃん
なんだか、うれしいコメントありがとうございます〜。
私はp-しゃんにいっぱいいろんなことを教わったりいただいたり。
感謝感謝です。
食べることって大事だから、同じもの食べたり作ったりしてると
近くに感じます。
お父さんの煮込みハンバーグ、涙出るほどおいしいの想像できます。
愛情いっぱいですもんね。
p-しゃんに教わった料理で周りの人に喜んでもらってます。
ホントありがとうございます。
お仕事と家庭の両立大変だと思いますが、あまり無理しないでくださいね。


<< おさらいしました おひるごはんの会再び >>