パンの道


b0027114_9173571.jpg
お店のパンの記事に続いて、自分のパンをのせるなんて
かなり恥ずかしいのですが。
何度焼いてもよくわからない食パン(我流だからなんだけど)。
coeurさんにいただいた酒種の食パンが最高においしかったので
その後、分けていただいた酒種で、実は何度となく焼いているが、
コレ!という出来はなく。。
まぁ、いつもなんだけど二次発酵の見極めがわからない。
うっかり忘れてた〜くらいが案外うまくいったりして。
結局、何がよくて何が悪かったのか、実はさっぱりわからない。
それでも、先日焼いたものは今まででは最高得点かも!?なんて
結構ご満悦〜だったのだけど、その直後、前出(↓)のお店のパンを
いただき、その自信はとんでもない間違いだと知った次第で。。
は〜、いつまでもわからない。
パンの道はいつまでも険しいなぁ。
by dbskaori | 2010-02-18 09:19 | 手作り | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2010-02-20 09:13 x
une mamaの追求心には頭が下がります。
私も、毎日、パンを焼きたいよぉ。
自分専用のオーブンを買っちゃおかな~(笑)

食パンこねこねの会。
してくださーい!!
Commented by dbskaori at 2010-02-23 00:59
>チャーミー
私、正解がわからずやみくもに焼いてるだけだから全く成長なしやわ〜。
今度coeurさんに習っておくよ〜。


<< 変わらず好きなもの 山の上のパン屋さん >>